はじめに

自己紹介とnoteに書いていく内容を少し。

deer bone ”hai”という屋号で活動している岡本と言います。

滋賀県大津市葛川という、かつて福井から京都へ鯖を運ぶべく栄えた鯖街道沿いの地域で細々猟をして、鹿角や骨を削っています。お家は改装中です。京都精華大学イラストレーション卒業で、もともとは絵を描いてました。

屋号名義でTwitter、facebook、InstagramとSNSを運用してますが、「長文をまとめる」「個人的な考えをまとめる」などをあまりしていない、というかタイムラインに流れてしまったりするのでnoteに長文をつらつら書いてみようかなと思いました。

文章に関してはちょっとした事で気が散ったり「今自分が何書いてるか分からん…」となるのですが、ありがたいことにnote、すごく書きやすいです。タイトルから本文までの移動もメディアのアップロードもすごいスムーズなので考え事に集中できる…。これはちょっと楽しいぞ…。

ということであまりできていなかった。

・鹿角の加工について

・猟のことや個人としての考え事

じっくり文にしたいことはこちらにまとめていきます。

ブランド名、屋号を掲げてはいますが制作や発信など私一人で動いており、実質個人作家です。ブランドと個人をきっちり分けることも考えましたが「私が”hai”だ。私は私でいいのだ。」という考えになってきました。「思ったより器用じゃなかった」とも言えます。

出展や店頭でお話ししたこと、話しきれなかったこと、「これ500回くらい喋ってるからちゃんとまとめよう」、「まだ答えてない質問があるな」などなど。なるべく個人として書いていきたいと思います。

書くのが遅いので不定期更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


deer bone “hai”

岡本 梨奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?