【スク没】クロノ・トリガー2

1995年ごろのPSへの移行期に企画されていた『クロノ ・トリガー』の続編企画。


田中久仁彦に声をかける(一回断られる)など各所と調整をしていたが
出版社と打ち合わせを重ねるうちに現実的に難しい部分が出てきたことから
オリジナルタイトルへと企画を変更することとなる。

変更後の企画が『ゼノギアス』
田中久仁彦に企画変更が伝わっておらず、主人公のデザインには寺で修行している設定の名残りがある。

坂口博信がかつて上層部NGでクロノ続編が作られなかったことを語っているがこの件か別のタイミングの話かは不明。


開発中止理由:現実的に難しい部分が出てきたから

*************

ザ・プレイステーション vol.126 p116-119

クロノ ・クロス アルティマニア p482

http://web.archive.org/web/20050205174026/http://www.playstation.jp/psstyle/talk/02/02.html

https://www.dualshockers.com/hironobu-sakaguchi-fought-for-a-chrono-trigger-sequel-against-square-enixs-management-and-lost/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?