パチスロブログは儲からない?儲けるためにはどうすべきか【2020年版】

どうもすばるです。削除した記事も含めて100記事目に達したので、当初の予定であった

「副業としてのパチスロブログが儲けられるのか」について真剣に考えてみたいと思います。

先に結論として僕が思った事を書きます。

実践稼働系の記事ブログで副収入を得ることは可能か?
→限りなく難しい。目指せて月5万円

解析系の記事ブログで副収入を得ることが出来るか?
→限りなく無理!(だく○に勝つには独自のデータ集積ツールが必要な為)


と考えています。
その理由をこの記事では書いていきます。

その前に「お前何者やねん」と思われる方が多いと思いますので、自己紹介を。

”社畜パチンカスのすばる”です。昔ネットで少し話題になった

こいつを作った奴です。

フォロワーが3000人くらい居ましたが凍結されました

今はこっちのアカウントにて活動中です。

 ブログはこちらです。是非見てみてください。

https://twitter.com/subarulog2 


実践稼働系の記事ブログで副収入を得ることは可能か?について

自分の実体験を元に書いていきます。

僕は、”暇つぶしにブログでも書くかぁ、書くなら金にしたいなー”と言う漠然とした理由からパチスロブログに参戦しました。


2020年の5月から参戦して、丁度5ヶ月が経ちました。
収益を出すために必要な「Googleアドセンス」の承認は、割と早めに6月くらいに取ることに成功していて、そこからは週4回程度、暇つぶしに更新して気づけば約100記事に到達しました。

そして、100記事書いた今の総額収益は約「3000円」です。

日でいうと300人くらいのアクセスが有り、月で2万PV位の人を集められている状態です。

前月比150%UPで毎月増えていってます。
今月単体でも「3000円」も達成可能かと思います。

週4日、1時間ほど執筆して16時間で3000円と考えると、時給200円もないんですけどねww

ただ僕は”パチスロ実践ブログ”という面では、今以上を大きく目指せる気がしません。


パチスロ実践ブログの限界について

そもそもの話。「パチスロ実践ブログには本当に需要が有るのか」という話をしましょうか。

画像1

おそらく一番検索されるであろう新台「吉宗3」の検索順位の結果です。


概ね大半のパチスロユーザーは、実践結果やブログ等に興味を持っていないと言っても良いですね。

ただネット検索されない限り、見てくれる人は増えません。

「吉宗実践、711枚は本当か!?」

みたいな記事が有ったとして、検索してその記事に辿り付く事はほぼ無いでしょう。

ここからも理解できる通り、パチスロの稼働実践には、そもそも大きな需要は存在していないと言っても過言ではないと思っています。


そして検索から流入して来ない以上、どこかに収益化の限界が有るのは言うまでもないですね。


逆に言うと、”期待値ブログ”は明確に意図を持って流入してくる為、某だく○さんのようなブログはそこそこ儲けていると思います。

ただ、彼のブログより上に行けるのであれば勝てますが。兼業ではほぼ無理なので期待値ブログへの参戦は諦めています。


パチスロ稼働ブログの需要の限界値を得るためには?

次にそれでも稼働ブログで儲けたい!と言う人にパチスロ稼働ブログの限界値について話してみたいと思う。

パチスロ日記・実践ブログが検索から流入するためには、2つの方法が有ると僕は思っています。

①検索から流入してくる(○○フリーズ 恩恵)みたいな内容から記事に入ってくる

②ブログ村から流入してくる。

この、2つのいずれかを満たした時に誰かが記事を読んでくれると言っても良いでしょう。

今回は、その中でも②の方の紹介をしたいと思います。

まずはブログ村の仕組みについて話します。

この記事の中に有る良いねボタンが、「パチスロブログ」としての需要その物になっています。


何かというと「パチスロブログ村」へのランキングが上がるからです。ブログ村の上位のランキングになるとそこそこ毎日人が見てくれる様になります。

検索から実践記事へは、ほぼ流入しない為、明確にパチスロ実践を読みたい人からの流入を目指す=ブログ村以外でその読みたい人が見る手段がない

と言うのが②の内容になります。

ただ1位の人でも1週間に2000人しか見ていないので副業として稼ぐほどの収益を取る事はほぼ不可能です


結論

儲けるための手段としては「ブログ村」のランキングの上位を目指すことが重要、でもランキングの1位になってもスロット実践のブログで稼げるのはせいぜい月に5万程度が限界だと現在の収益状況から予測できる。

=パチスロ実践ブログ単体で、努力に見合うだけの収益を取ることはほぼ不可能。

もっと他に自分に向いたものをブログにして儲ける事を考えた方がよさそうだと僕は思います。


https://twitter.com/subarulog2 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?