見出し画像

ここ最近の俺。

この記事を見てくださった方ありがとうございます。どうか、最後まで読んで頂ければと思います。今回は、空白の数ヶ月の私を書きたいと思っております。

1.教員採用試験へと向かう私

1番の出来事といえば、教員採用試験ではないかと思います。この度わたしは、教員採用試験に合格して4月から教員として働くことになりました。1次試験は筆記試験のみ。2次試験で、小論文と3度に渡る面接を経て、採用試験の幕を閉じました。そして、合格発表の日、画面に自分の番号を見た時めっちゃびっくりしました。それと同時に「自分が教員で大丈夫なのか?」という不安に襲われてしまいました。しかし、それを大学の教授や親友に伝えると、おめでとうの嵐で、非常に嬉しかったです。子どもの大事な時間を預かって、それに還元できるようにしたいなと思います。(よかったらアドバイスをコメントにください。。マジで不安でいっぱいなのです。)

2.二回目の教育実習

私は5月から6月にかけて中学の教育実習、そして10月に特別支援学校の教育実習に行きました。
特別支援学校は2週間という短い期間ではありましたが、凄い多くのことを学ぶことができました。あまり多くは語れませんが、子どもたちは元気で活発な子が多く、その子たちのおかげで1日1日があっという間でした。もう少し一緒にいたいなぁと思ってしまうほどでした。ひとつ思ったのは、とても特別支援学校は奥深いということでしょうか。何回も試行錯誤を重ねていかないといけないし、同じ指導法などほぼ出来ない。それが楽しいところでもあるかもしれません。普通学校もそれくらいの人数だったらと思いました。

今回はこれくらいにしときます。次はまた乃木坂46系か水泳にしようかと思ってます。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。ハート押してくれると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?