見出し画像

忙しい時こそ大事にしたいマインド

こんばんは。すばるChieです。

GW空けてからずっとめちゃくちゃ激務な日々を過ごしています。忙しすぎてホントに目が回る感じです。

シングルマザーになってから10年以上、土木・建築業界の男性社会のなかで走り続けてきました。
もともと体育会系でもないし、そんなに体力に自信あるほうでもないですが、男性社会で過ごしてきたせいかちょっとパワフルになったかも知れません。

最近周りからよく聞かれることがあります。

それは


「いつも何でそんなに元気でいれるんですか?何か秘訣があるんですか?」

ということです。

先日も職場である1人の女性から聞かれたその瞬間、周りの人達も一斉にこっちを見てるのです。

えっ?!わたし、そんなに元気な人と思われてるんや?!

ちょっとどうしよぅ😨

そんな時はいつもうーんっと返答に困りながら考えるのですが、今日は忙しすぎる時こそやってほしい忙しさを乗り切る秘訣を聞いていただきたいです!

その秘訣は、

忙しいときこそ、あれこれ考えずに
思考と身体を「空(くう)」にして

来たもの全て考える前に
「はいっ!喜んで!!」の気持ちで
一旦受け入れること

です。

「空(くう)」とは空(から)にして真っ白にする

ことです。

とにかくあれこれ自分の考えが入る前に、まっさらな状態で受け入れて流れるように過ごしていると、必要な手助けが向こうから舞い込んできたり、不思議と物事がどんどん回るようになります。

わたしもそうなのですが、人ってついつい考えすぎて、どうしても自分の価値観を挟んでしまい、素直になれない時って多々あると思うんですよね。
結局余計なことをしてしまい、遠回りになることだってあると思います。

忙しい時こそ、いろんなものをリセットして流れに任せてみる!

ぜひ1度やってみてください🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?