見出し画像

徒然ポエム 25

暑い日だった
ちょっと外に出ただけで汗だくで
出た時間もバッドタイミング
日陰が見当たらない午後

何故 あんなに凹んでたのかと
今日は今日で 安心する事があったし
「アレ」のせいでしょうかね
こればかりは仕方がない

まだ扇風機で事足りるのがありがたい
シャワーして さっぱりしたいな
そしてまた扇風機で涼んで
そうだ 髪を染めるのいつにしよう

在宅勤務は今月で終わるから
通常に戻る前に 少し伸びた髪を整えたいな
来月か はぁ来月か
在宅勤務が性に合ってた分 ちょっとね

暑さに弱いから 余計に不安要素があるんだけど
熱中症にならないように 気をつけて
毎日スポーツドリンク持参かな
凄い勢いで飲んでしまうのが目に見えてる

まだもう少し先の事だけど
今から心身共に準備をしておかないと
また元の木阿弥にはなりたくないし
夏っていうだけで 気が滅入るけど

ちゃんと食べて ちゃんと眠って
暑さと通常復帰に備えよう
充電中 今は75%くらいかな
せめて90%くらいまでになるように

暑いのには いつまでも慣れないんだけど
どうしてくれよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?