見出し画像

徒然ポエム 109

もうすぐ2020年が終わる
残すはあと3日
まだやることはあるのだけれど
もしかしたら明日は出かける事になるかも

通販で買ったもの 店舗受取にしたから
明日か明後日には届くのかな
ああ待ち遠しい
すごく楽しみでしかたがない

2020
趣味では良い年と言えるけれど
体調とか仕事とか 色々と難儀な年だった
ストレスの多い年だった

コロナ禍だからというのもあるけれど
色んな事でストレスが溜まって
めまいが酷くて出勤できなかったり
軽い呼吸困難で緊急搬送されたり

それなりに嬉し楽しい事もあったけれど
ヒトって不思議なもので
楽しい記憶より辛い記憶の方が
強く残るものなのだろうか

せめて 2020年最後くらいは
ゆったりとした気持ちで過ごしたいけど
あ~それもちょっと出来ないのかな
家の中バタバタするもんな

きっと皆そう思ってるんだろうけれど
おせち作ったり何だりかんだり
結局はバタバタしてるのかな
それならせめて 今夜くらいは早く寝よう

ありがとうございました
また来年も宜しくお願い致します
それでは皆さま
良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?