見出し画像

徒然ポエム 76

自分を省みる
暴走して周囲を巻き込んだ事は何度も
今は 巻き込まれている方だから
だから 自分を省みる

今は 前より少しは心に余裕があるのか
反面教師が現れたと受け止めているけれど
体調が安定する前は
本当にイラついた

相手の立場と自分の置かれている状況を
きちんと見極められる人だと思っていた
でも 「恋は盲目」とはよく言ったもので
今 暴走片想い中の友人

「旅行に行きたいね」と皆で言っていた
でもね 興味のない所には行きたくない
譲れないというのなら
どうぞお一人ででも行ってください

冷たいけれど 興味がないから行かない
あなたは全員で行く気みたいだけれど
あの手この手を使って
別行動を取るつもり

計画だけしてて 実現するかもわからないのに
あんまり先走りし過ぎ
苦笑いするしか出来なかった
はっきり言ったら 傷つけるかもと思って

今日も元気は元気だったけれど
ちょっと疲れちゃったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?