京都大賞典予想

発走時刻も近づいてきているので簡潔に書きます。本日芝コースの傾向を見ていると差しが決まっているように見えるので京都で好走成績のある差し馬を狙っていきたい。

以下の馬が京都で多く好走成績あり。

ダンビュライト・ノーブルマーズ・ステイフーリッシュ・モンドインテロ・バイオスパーク・グローリーヴェイズ・パフォーマープロミス・ミスマンマミーア・キングオブコージ。

まずモンドインテロは近年ステイヤーズステークスでしか好走していないので消し。

グローリーヴェイズは強い馬だと思いますが、去年香港を使って以降春1戦しか使えず、その1戦も1着から大きく離されて大敗している。臨戦過程に疑問がある中で人気しているので消し。

パフォーマープロミスは前走本命にしていましたが、馬券を取った穴馬でその後人気になった馬は基本的に消しているので消します。個人的な理由ですみません。

残った馬の中でキングオブコージを本命にしようと思います。目黒記念のレースレベルが気になるところですが、下のクラスから3勝クラス重賞と連勝する馬は中々いないのでこのメンバーでも通用すると思います。

印をまとめると

◎キングオブコージ
○ダンビュライト
▲ミスマンマミーア
△ノーブルマーズ
 ステイフーリッシュ
 バイオスパーク

買い目は

本線
ワイド
◎→○▲△

馬連
◎○→○▲△

ボーナス
3連複
◎→○▲△→○▲△

投稿遅くなってすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?