見出し画像

ダービー馬を応援したい🍭


この記事は3分で読みおわります。
(適当に言ってる)

埼玉新聞栄冠賞
◎ エメリミット

日本ダービー馬がダービー獲った後にぱっとしないのは有名な話、だからこそ京都大賞典のマカヒキの復活勝利はマカヒキのこれまでのがんばりを含めて劇的で感動ものでしたね✨

ただそんな事言ってる場合じゃない、
実は事件が地方でも起こってるんです😨

地方で行われる東京ダービーの勝ち馬のその後がぱっとしない...

画像1

差して勝った馬はいいんですけど...

おそらく原因は東京ダービーが前有利になりやすい事が原因だと思います。

東京ダービーって前に行って持続力を活かせる馬が残っちゃうんですよね、今年で言ったらアランバローズとギャルダルとかで毎年のように前に行った馬たちを差し損ねた馬の方が大成してる気がします😑
東京ダービーの勝ち馬たちはその後中距離重賞で持続力を活かせる舞台が少ないから凡走しちゃうんのかなって気がしてます。

本題に入ります!
今日行われる埼玉新聞栄冠賞はコーナー6つで持続力が必要になる舞台じゃない!?

(。´・ω・)ん?エメリミットやれんのか??

前走の東京記念も持続力を活かせる舞台で2着でしたしこの条件でだったら面白かったり🤔

そこまで本気で勝てるとは正直思ってないのですが最近復活ブームに乗ってこの馬ももう一度重賞を取れたら素敵だねって😚

予想に乗っかりではなくこのnote読んでくれた人にそんなわくわくも感じながらレース見て楽しんでもらえたら(  *˙-˙*  )

ちなみに私は応援馬券を買って楽しみたいと思います✊もちろんオッズによっては単複それなりに買うかも!

そんなお話でした😌
おわり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?