見出し画像

メインレースの資金を稼げ!

G1など大きいレースで人気馬に乗るジョッキーはその前のレースで馬場を見ますよね。

そのせいかメインレースの前は逃げ馬があっさり行ってしまったりノンプレッシャーなジョッキーが穴を開けたりします。

私は芝のG1前が荒れやすいと思うので今年のデータを下に

3/28 高松宮記念DAY

画像1

画像2

4/4 大阪杯DAY

画像3

画像4

4/11 桜花賞DAY

画像5

画像6

4/18 皐月賞DAY

画像7

画像8

5/2 天皇賞春DAY

画像9

画像10

5/9 NHKマイルDAY

画像11

画像12

固くはあまりならず荒れるときはガッツリ荒れます。

ここからが本題です。
荒れると分かったならどう当てるか...

分からないんで枠連を適当に買おう!

まともに予想してもダメなんですよ笑
だからある程度ポイントを絞って買います。

私が気にしてるのは
・逃げ先行馬
・メインに騎乗がない、又はチャンスの少ない馬に騎乗しているジョッキー。
・頭数の多い枠を買う( 7枠8枠など )

この辺を気にすると結構当たりますね!

あとは配当に合わせて点数をどうするか、その辺はセンスだと思います。

めちゃくちゃな予想ですがこれも競馬のひとつじゃないですかね!

メイン前に資金に余裕がある方、逆にメイン前に資金がなくて1発当てたいかた、ぜひ試してみてください!

もしかしたら今日レース前に買い目をツイートするかもでし。

てことでこんなもんで


おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?