見出し画像

朝のぼやき

叩いて上積みがあるって本当ですか?

桜花賞
1着 ソダシ 4ヶ月明け
2着 サトノレイナス 4ヶ月明け
3着 ファインルージュ 3ヶ月明け

近年休み明けの馬がよく走るっていうのは当たり前でそんな話ではなく叩いて上積みがあるのかの話です。

私には桜花賞のステップレースを使った馬たちが本番でパフォーマンスを上げたとは思いません。

ステップレースを使わなきゃ桜花賞に出れないから使っただけじゃないですか?

休み明けでしっかり準備してきた馬>ステップレースである程度仕上げて上積みはあまりない馬

こうなってるだけじゃないかな〜

皐月賞で上位に逆転候補でヴィクティファルスの名前が多く上がってますが関東に2回遠征してレースを使って上積みありますかね?

スプリングステークスとなにも変わらず出てくると思うなぁ

そんな話をしたかっただけです☔️


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?