見出し画像

NHKマイルを当てたい馬券

今年はマイラーが揃いましたね!
実は結構楽しみな1戦なのでレースを楽しみつつ馬券を当てるといった感じで行きたいです。

◎ 15. シュネルマイスター
○ 8.  グレナディアガーズ
▲ 3.  ルークズネスト

◎ 15番 シュネルマイスター
本命はシュネルマイスター、
これは期待を込めての本命評価です。

結構有名な話ですけど札幌芝1500m新馬戦を
6枠・7枠・8枠から1.31.0以内で勝利したのは
グランプリボス、プリンセスジャック、タワーオブロンドン、シュネルマイスターのみみたいです。

タワーオブロンドンは逃げて1.30.4
シュネルマイスターは外を捲り差しで1.30.5
どちらもイン前有利の馬場だった事を考えるとシュネルマイスターの方が強い内容ですしタワーオブロンドンレベルの馬、またはそれ以上の可能性があってもいいんじゃないかと思っています。

もちろん新馬戦だけでそこまで評価するのはどうかと思いますがひいらぎ賞はそれを裏付ける様な強い競馬でした。

高速馬場を心配する人も多いですが札幌新馬勝ちした日のメインレースでソダシがレコード勝ちしていますしそのソダシは高速馬場を心配されてる中、桜花賞をすごいタイムで勝ちましたからね。同じ日に強いパフォーマンスをしたこの馬もある程度は対応できると信じたいです。

嫌な枠に入りましたがもしこの馬が将来古馬G1を勝てる様な馬なら突破できると信じてみたくて本命にしました。

対抗はグレナディアガーズとルークズネスト

前走ルークズネストは前に行って押し切る、あーこれがモーリス産駒なのかと思うような成長を感じる強い競馬でした。
グレナディアガーズについてですが強いFrankel産駒は大きく負けるまで買い続けたらいいと思ってるのでまだ買います。
いろいろ心配されてますが間隔が空いてるのでそこまで中内田の2戦目は心配しなくていいと思いますし手前どうこうはあまり分からないのですがたぶん平気ですよ笑
2頭はファルコンSの内容なら上がりが求められる今日の舞台でも押し切れるんじゃないかと思ってます。

ということで馬券です

単勝 8. 15
ワイド 3-8
本命はシュネルマイスターと夢をみたので馬券は現実的に笑
単勝の2点はどちらが当たっても同じ額勝てる様に調整してシュネルマイスターがダメだった時用にワイドを抑えます。

これなら当たるんじゃない?笑
そういうコンセプトで組みました!
爆勝ちはできなくていいです、レースを楽しみ馬券も当てたい。それが目標 🏇

シュネルマイスターが本物かそれとも案外なのか、わたしはそれが楽しみです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?