見出し画像

コンビニのおにぎり

中学生の頃、電車に乗って試合へ。
私の親友はコンビニで買ったおにぎりをお昼ごはんで持ってきていた。

それを見た友達が「コンビニのおにぎりって栄養ないよね〜」と一言。

いやどうだろう。
中学生だからきっと分別が出来ず思った事をつい口走ってしまったのだろうが、私はこの事をなぜか今も覚えている。

実はその後その友達と何回か試合をしたのだがその子を見る度にアンチコンビニのおにぎりの子だ、、、。
と思ってしまっていた(笑)
試合中にも、その子にボールが渡る度にあっ、コンビニおにぎり!と思っていた😂


なぜ私がそれをいまだに覚えているのかわからないが、先日久しぶりにコンビニでおにぎりを買ったときにその事を思い出した。

栄養がどうこうって、
きっと、ある。
手作りのおにぎりのほうがたしかに身体に良さそうだ。

だけど親友の両親は自営業で共働きだった。
そのお金で買ったコンビニのおにぎりは栄養だけじゃないなんかパワーがあるんじゃないかと思った。
それが私が中学生の頃に感じた違和感で、最近その結論に至った。


同じモノはこの世にいくつもある。
だけど同じモノでも所有者が違ったり、作った人が違ったり、買われ方にドラマのようなストーリーがあったら、、、
と、同じものはひとつもないと思う。

そのおにぎりは工場の基準ギリギリで、
弾かれそうなところをなんとかクリアー!
周りのやつから、「お前、よかったなー!」
「俺の隣のやつなんて最後のチェックでアウトだったぜ。せっかく具まで入れてもらってたのによー!」
と、出荷トラックの中でちょっとしたヒーロー的な存在になっているかもしれない。

そのおにぎりには運がありそう🍀
と思ったりもする。(笑)


美味しいと思って食べたら美味しい。
みんなで食べると美味しい。
ひとりだとちょっと寂しい。
おなじものを食べているのに。


イライラしているとなにもかもを敵に感じたり。
ありがとうと思っていると全てが味方に思えたり。
世の中は同じように回っているのに。

今は情報が色々勝手に入る世の中だけど、

物事ってマインド(気持ち)次第なんだとおもいます。


あぁ、土日おわりかぁぁあ
月曜だぁぁぁぁ🙄

よっしゃ、月曜。
今週も頑張ろー!😚



すべてはマインド次第です🍙😚🤜✨






最後まで読んでいただきありがとうございます☺️ 記事を気に入ってくださり少しでもサポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは子ども応援事業#lovefútboljapan に全額寄付します。⚽❣️