見出し画像

太鼓の達人 ニジイロ2022段位道場 人段位課題曲予想

ボカロとは…?

みなさんこんにちは、すあまです。
ボーカロイドとほとんど関係がない太鼓の達人、なぜ?と思われたかたも多いでしょう。

実は僕、ドンだーなんです!(今更)
はい、うまくはないです。

当たってたら嬉しいな〜って思ってとりあえずこのブログに予想を残します。
あとボカロ以外の記事をあげたらどれくらいの反応があるのかな?っていう実験的な記事です。

1.玄人

1曲目 ハンロック

確定枠です!以上!

2曲目 D絶対!インザレイン(裏)

ハンロックがノーツかなり少ないのでバランスを取るために体力譜面入れてくるかなと思い入れました。

3曲目 そして勇者は眠りにつく

もうここは勘です。
打打だいずはなんとなく玄人感あるのでここ。

2.名人

1.人のお金で焼肉を食したい!(裏)

確定枠
曲あんま好きじゃない

2.秘ナルメジェドノ悲ナル憂鬱

一曲目が技術枠だったので体力系でくるかなと
ただ来たら結構強めかも…?

3.SUPERNOVA(裏)

USAOです。
表も星10なので玄人だと流石に表裏の難易度の差が少なすぎるかなと。

曲今回の新曲の中で一番好きよ

3.超人

1曲目 ひよこ鑑定士さん

確定枠です!
個人的に立秋の曲は名人のイメージだったから超人は意外。みんな沼りそう。

2曲目 Hurtling Boys

今回の攻め枠。
1曲目がロール処理譜面なので2曲目は地力譜面でくるかなと。
UFOで全良難易度Sが超人にくる前例はあるしAngel Haloがモモイロ十段から十段に実質降格したのでモモ達からの超人降格は全然あると思います。

3曲目 狂瀾怒濤

ぶっちゃけここ以外ない

疾風に続いて達人1って意見もあるらしいですけど太鼓チームが二回も同じようなことしなさそうな気がするんでここです。

ちなみに疾風の方が曲は好き。

4.達人

1曲目 わら得る2000

今回の2000枠。
前回の達人の1、2曲目が意外な選曲だったので今年も1曲目はその系統で来るかなと。

ただソフランが多いからきついかも

2曲目 Central Dogma Pt.1(裏)

来る来る言われてずっと来ないこの曲、そろそろ来るかと思い選びました。

一曲目が事故狙いって感じの選曲にしたので2曲目はストレートに難しい譜面で来ると思いました。

3曲目 新曲(LeaF or 世阿弥?)

もう予想できません!!
なんかもぺもぺがバラエティの上の方に来てるらしいのでLeaFか個人的に来て欲しい世阿弥のどっちかで。

もうLeaFはお腹いっぱいだべと思ったけどか裏一年前の曲だったわガッハッハ

Kill My Fortune裏だったらクソ面白い(つまらん)


以上です!! 当たってたらいいな!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?