見出し画像

印象的消費コンテンツ2023

※2023年に読んだもの、見たもの、聴いたものまとめるやつやりて〜!
→ やる

それぞれのジャンルで特に印象的なものを3つ抽出します。時短のためです。

1.君が手にするはずだった黄金について
2.虐殺器官
3.自分の中に毒を持て

講評 買ってはいるけど読んでねえ!

漫画

1.女の園の星1〜3
2.呪術廻戦 最新話まで
3.ダンジョン飯 完結まで

講評 呪術廻戦、今いちばん面白い漫画

映画

1.リリィ・シュシュのすべて
2.アリスとテレスまぼろし工場
3.CURE

講評 映画部門がいちばん頑張ってた
   

音楽

講評 HIPHOPキッズ

ゲーム

1.DEATH STRANDING
2.UNDERTALE
3.アマガミ

講評 往年の名作 間違いなし

総評

1〜3月がギリギリ学生だったので、そこでゲームと映画をかなり数を稼いてたが、社会人になってからは時間のかかる娯楽がだんだんと怖くなってくる。早く寝ないとみたいなことに支配される。最悪だ!!

来年は本を読むことにしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?