見出し画像

休日のぐうたら。

おはようございます☺︎

 今日はお仕事がお休みですが、予定の入っていない休日はとても久しぶりです。
毎日5:30に起きており、今日もその時間にアラームをかけていたのですが、、なんと2度寝して起きたら9:30でした。

 さすがにびっくりしましたが、ここ最近はこんなにゆっくり寝られる日もなかったので大きなショックは受けずに済みました。久しぶりに気持ちよくぐうたらすることができ、むしろ良かったと思っています。
 昨日は夜勤明けでそのまま夜まで出かけていたので、かなり疲れが溜まっていました。寝過ぎて少しだるい感じはしますが、昨日の疲れはとれたので良かったです。

 久しぶりに1人で過ごす休日なので、ゆっくりと買い物や読書を楽しもうと思います。毎日早起きできたら理想ですが、時にはこのような日もあることで思いっきり楽しむ人休む日のメリハリがつけられて良いのかもしれません。

 午後もゆっくり休んで、明日からまた頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?