プロセカ

今日はプロセカの話をしようと思います



高校2年生のときプロセカがリリースされて、友達がその話で盛り上がってるのを聞いて始めたという、捉えようによっちゃ不純な動機です。この文面からお察しの通り、私ボカロ全然知りません。有名どころの曲でも知らないもの多数です。逆に何なら知ってんの?って聞かれてもしょうがないくらいで。プロセカやりながらこの曲良いな〜と思う、みたいな。ただゲームやるときはいつもセカイバージョンです。ボカロファンの皆様すみません。



もともとデレステをやっていたため音ゲーに関心があり、システムは多少違えど普通に楽しめました。リリースと同時に始めたわけではありませんが、最初のイベントから参加してますね



で、そんな私の推しがVivid BAD SQUAD通称ビビバスです!!最初に好きになったのは小豆沢こはねちゃん(CV:秋奈さん)。普段すごくオロオロしてる(?)感じなのに、歌うときは可愛さも残しつつめっちゃ芯の通った声出すのが好きすぎて…要所要所で出て来るこぶしも大好物です


そのあと、東雲彰人(CV:今井文也さん)のかっこよさに落ちます。普通に喋り声低くてかっこいい。そんでもって歌の時(特に夜咄ディセイブ)なんであんなに高い声出るんですか!?!?ってなりました、最早私は東雲彰人推しなのか今井さん推しなのか…(多分どっちも)



好きな曲を上げるとキリがないので、とりあえず最新オリジナル曲2つ載せます。

「月光」


「Awake Now」


あと推しではないのですが、いつもオリジナル曲に泣かされるのがワンダーランズ×ショウタイム通称ワンダショです。みんなわちゃわちゃわんだほーいって感じのユニットなのですが、これから載せる1曲目はこちらに語りかけてくるような優しさに泣かされます。2曲目は楽しそうなワンダショメンバーに泣かされます。どちらも私は深夜に見ないようにしている。泣いちゃうから。


「ワンスアポンアドリーム」


「Glory Steady Go!」



大好きなカバー曲・オリジナル曲が好きなグループにもそうでないグループにもありすぎる!!詳しくはプロセカ公式youtubeチャンネルの2Dもしくは3DMV再生リストをご覧下さい。曲によってどっちに入ってるかが変わるのでご注意を。あと新しい曲はまだなのですが、少し前の曲なら普通に音楽サイトで聴けるので是非リピートしてみて下さい、後悔はしない。


私はこれらのゲームファン歴よりも圧倒的にジャニーズファン歴のほうが長いのですが、もう何書いていいか分からんくなる。さあ私がジャニーズのことを書くのはいつになるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?