2ndアルバム⛄️

どうもお久しぶりです。
勢いで始めたものは長く続きませんね。日記とか日記とか日記とか。私の場合ですが、友人に触発されて始めたnoteも然りです。


今回はようやく!!
私の本拠地(?)であるジャニーズについて書こうと思います。




今1番アツいのはやはりSnow Manですね。そのSnow Manの2ndアルバム、「Snow Labo S2」が9/21に発売されます。今回は1人が1ジャンルを担当し、曲を絞りプレゼンをするといった作業を経てアルバムを作ったそうです。ここだけでも超興味深いよね。プラス、ユニット曲が3つ。MV付き(初回盤B)。どんな組み合わせなのか?どんな曲なのか?気になりすぎて夜しか眠れない日々が続きました。嘘です。



本日8/17、その詳細がYouTubeの動画にて明らかになりました!!!この記事では、収録曲の順に沿ってファーストインプレッションを語りたいと思います。それだけです。


1. ブラザービート

6枚目のシングルで、映画「おそ松さん」の主題歌。ラップ調の歌詞と、キャッチーな「シェー」の振りが印象的な曲ですね。ただダンスビデオでキレキレのダンスに度肝を抜かれるのでご注意を。



2. JUICY

こちらは舘様こと宮舘涼太くんの担当で、今回のリード曲ですね。大人の色気が漂う1曲。MVとダンスビデオがYouTubeに上がっています。振付はリーダーの岩本照です。いやかっこいい。曲も皆さんの声も良いし、Mr.岩本考案のバランすのダンスも体幹無いとできないやつ。



3. Tic Tac Toe

ラウールの担当曲でした!ヒントが少ないから話しづらいのですが、ダークな感じかな?かっこいい系。ラウールっぽいっちゃぽい。



4. Toxic Girl

いやこれがねえ!!!!あざとかわいいで名高い阿部亮平さんの担当なんですよ。阿部ちゃんなら可愛い曲かなーと舐め腐っていた私は本当に驚きました。ちょっとK-POPみのある激しそうな曲。Snow Manがこの曲やるんだ!?って誰もが思うんじゃないでしょうか!



5. ミッドナイト・トレンディ

我が推し岩本照さんの担当曲です。歌詞を聞くと切なめなイメージだけど、バラードではなく曲名通りの少し懐かしくかっこいい感じかなと。っぽいなあ。楽しみです!!



6. Secret Touch

5枚目のシングルで、ドラマ「消えた初恋」の主題歌のひとつ。筆者はこの曲がきっかけでSnow Manにハマりました。ドラマに合いすぎているので、もう聴くだけで泣きそうになります



7. Brand New Smile

これ誰の担当曲でも無いんですよね。明るい曲調だし、不〇家のタイアップとかかなと予想



8. BOOM BOOM LIGHT

向井康二さん担当曲。Hey! Say! JUMPの真剣SUNSHINEを彷彿とさせる、タオル回す系の曲かな。夏とかドライブに良さそうですね!!



9. キッタキッテナイ

来ました、佐久間大介さん担当曲。曲名解禁から話題になっていましたが、まさか「前髪切った?」というセリフが登場するとは(笑)。トンチキソングの部類になるのかな?わちゃわちゃしてて欲しいという願望。



10. Movin' up

深澤辰哉さん担当曲。これもかっこいいですね〜絶対バリバリ踊る系。ライブで踊ってるのを早く見たい!!欲を言えばMr.岩本さんの振付で!!



11. This is LOVE

渡辺翔太さん担当曲。キラキラ王道アイドルソング大人Ver.って感じがします、少しキスマイみがあって私の中で神曲が確定しています



12. ボクとキミと

目黒蓮さん担当曲。バラード枠ですね。個人的に目黒さんは本当にバラードに合う声と歌い方だと思うので適役すぎる…ライブのエンディングかな…あと初回盤AにMVが付くのも楽しみ!!



ここまで全形態共通の曲達です。マジで自分のイメージ語るだけだし専門的なことも言わないし大丈夫かなこれ成立してる?そもそもここまでたどり着いてる人絶対いないよね?と思いつつもユニット曲まで書かせてください


HYPNOSIS→岩本、向井、目黒

ガラライキュ!→深澤、渡辺、ラウール

Color me live…→佐久間、宮舘、阿部

です!話題になっていたガラライキュ!は意外にも悪友コンビとラウールでした。じーこ入ってて欲しいという声を見かけたし私も入ってそうと思ったので驚きました



以上です。ちなみに我が家、母もSnow Manに激ハマりしており、初回盤A・Bともに予約済みです。発売が楽しみにしたいと思います!!!

長い長い記事をここまで読んでくれた方がいるかは疑問ですが、もしいらっしゃれば本当にありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?