見出し画像

好きな作品、好きな彼の話を何度でもしたい

何回だって誠さんの話はしたいし
病めるときも健やかなるときも司狼誠さんなんだよなあ〜!?

いつ見ても何度見てもとにかく顔が良い、そして声帯は三橋渡さん。
森羅万象に感謝……生まれてくれてありがとう…生んでくださりお話を届けてくれたことに感謝。
感謝してもしきれない!じゃあ語ろう!ということで



この話どこかで聞いたことあるなって話をまたしますが、やっぱりどうしても彼の話は何回だってしたいし何度聞いても好き〜〜!の気持ちでいっぱいになる。


┊なんかしんどいなという時


癒やしにいいぞ!とは言っても正直なところ、しんどさ(心身ともに)が限界のときって音声作品を聞いても「音が流れてるな」「いい声が聞こえるな」くらいにしか感じられないことがある。

で、少し回復してきたときや何か分からないけどちょっと調子が悪いなというときに誠さん。効きます。

元気な時に聞くのはもちろん良い


ちなみに音声作品を楽しむ元気がないけど何か聞きたいという時は
・周防パトラちゃんのASMR
・耳かきやマッサージ系ASMR
・購入した作品のASMRトラックを詰めたプレイリスト
などを聞きます。
どうしても何か聞きたい!聞かなきゃ寝れん!という時もある。


余談ですが全く睡眠導入にならないおすすめASMRも置いておきます。推しが楽しそうにしてるだけで癒しの効果は絶大。



┊大好きなシーンの話

正直どのトラックも良いんですが、寝る前にちょっと聞こうかなって時は“トラック3 サプライズのお返しはサプライズで“これを聞くだけでも多幸感でいっぱいになります。(寝落ちしなければ結局最後まで聞くことになる)

でもトラック4も良いし5も良い、全部良い。

プロポーズするとき、咳払いしてから話を切り出そうとする誠さんが好き。「ンん゛」みたいな声のとこ好き。
プロポーズ、という人生における特大イベント。
勿論誰しもが緊張することではあると思うけれどこの作品の世界において人と獣人が隔てるものが何もない状態で共に生きていくということ自体難しいことで。
そんな世界で共に生きる道を選び、添い遂げようと決めた彼のヒロインを守りたい幸せにしたいという気持ち…それが詰まったトラック3、何度聞いても泣くし特典SSを読むとまた泣ける。

大学生時代からお付き合いをしてきたふたりが過ごしてきた時間、乗り越えてきたことを考えると泣ける。ずっと泣いてるよ(私が)

そしてプロポーズを受けた彼女は間を開けずに彼にぎゅっと抱きついて嬉し泣き。
ここほんとに可愛い。
感情(特に嬉しい、幸せ、喜びといったプラスの感情)を全身でそのまま出す素直なヒロインちゃん好き…
良くない???

┊深呼吸

そんな彼女に「そんなに泣いたら息ができないだろ」と言って背中をとんとんしながら一緒に深呼吸をするように促してくれます。
ここ何度聞いても泣く。大好き。

この声色から表情まで伝わってくるような三橋さんのお芝居が好きだし、泣いてるとき(嬉しくても悲しくても)気持ちに寄り添ってくれる彼が大好きなのでここほんとに泣きそうになるくらい好き。

それなりにR18音声作品聞いてて慣れてるはずだけど誠さんにどすけべワード言われたり攻められるとすごくキュン…てするしドキドキするの何なんでしょう?

うわーーー!そんなエッチな言葉言うんだ!?
になる

プロポーズを受け入れてもらって、感情が昂っている誠さんを“待て”させてお腹なでなでからの奉仕で責めて感じてる彼を見てにんまりするヒロイン。
からの仕返しと言わんばかりの駆け引き(ヒロインのことを分かりきっているがゆえの可愛いいじわる)
このやりとりがあまりにもてえてえ(尊い)くて泣く。カワイイ〜〜〜ン(泣)

┊獣人ならではの描写

感じてる誠さん最高にえっちなんですよね…普段きりっとしてる彼が快感に悶えてるのいいですよね
ふにゃっとしてふわふわ尻尾揺れちゃってるの最高…喉まで鳴らしちゃってね…
お腹、尻尾なんて急所と言われる部位じゃないですか?
それを触るのを許してふにゃふにゃになっている、というところからも信頼関係が窺えるのすごく良い。

で、そのふわふわ尻尾で反撃されて次はヒロインちゃんがふにゃふにゃになっちゃうんですけど…それもまたいとをかし…
もふもふ男子図鑑さんの作品、カナタくん(サークル様1作目)もそうなんですがふわふわのもふもふ尻尾を使ったプレイすっっっっっごく可愛くてえっちで良い
これぞ獣人ならではだよねえ〜ってウンウン…萌え

行為中、手を繋いだ拍子にプレゼントした指輪同士が当たる音からのくだりほんと天才。何回でも言う。
指輪同士が当たる音→夫婦になる(番になる)ことを改めて意識する→スイッチが入る
獣人としてのスイッチの入り方がすごくナチュラルだし番になったことを意識させられるの最高なんだ…
わかります(眼鏡クイ)

┊誠実さ

これもずっと言ってますが誠さんの話し方が大好きなんですよね。何回聞いても毎回新鮮な気持ちで「うわあ〜!好き!!!」と頭を抱えるしメロってしまう。
それに声からも”この人は絶対に誠実な人“を感じられるのすごいし良い。

ヒロインが傷つくことがないように、すごく考えながら話してくれてるんだろうなっていうのが誠実さに繋がってくるんですけど…
良くないですか?好きだ……(いつもの)
大事なことは茶化さずに向き合って伝えてくれるとこ、言葉にして伝えてくれるとこ、絶対に誤解させることをしないし言わないでくれるんだろうなという信頼しかない。

元々の彼の性質もあるかもしれないけど(刑務官という職業を選んでいるところから考えるに)
人と獣人の間に偏見や差別のある社会、世界においてまっすぐ自分(🐺)と向き合ってきてくれたヒロインちゃんと対等にいること、彼女の幸せを守りたいというところに繋がってそうで泣いてる。そういうとこが好きなんだあ(泣)


わたくしは誠実が服を着て歩いているような男が好きなのでどうしても惹かれてしまう
そう…図書館戦争の堂上教官然り…


歴代の推し

・藤本清和(こばと。)
・木崎レイジ(ワールドトリガー)
・滝川・クリス・優(ダイヤのA)
・福富寿一(弱虫ペダル)

そういうことです

ここ好き、tr3
冒頭、ヒロインちゃんがいつものように玄関でお出迎えしてくれることに嬉しそうな誠さん
tr1ではなかったいつものお出迎えがあることに喜んでるのカワイイ

目を瞑ったまま手を引かれてリビングに連れて行かれる誠さん
にこにこ楽しそうなヒロインちゃんを見てすごく嬉しそうでカワイイ

ヒロインちゃんが自分のために作ってくれたごはん、どこがどう美味しいか細かく褒めてくれる
ここ大好き…幸せがここにある…


概念グッズ探し

私の趣味、概念グッズ探し。


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと欲しかった、タカラトミーアーツさんから発売中のびズムオオカミさんをお迎えしました 超かわいい
(多分6回は回した)


気になっていたお店で作った概念ストラップ。
オオカミモチーフが無かったのでイヌ科だし、ということでね…

どう見ても愛犬のストラップ(名前がシロの白いワンコ)なんですよね…
文字もカラフルなアルファベットかハングルしか無かったので不向きだったかもしれません
いつか再トライします

概念ストラップ


どうしても欲しくなってしまったので、自作ぬいを3月頃から作り始め2か月かけ完成。
気になる部分は多々ありますがああでもないこうでもないと時間と愛情をかけたので愛着がわきまくり。しもぶくれフェイス愛おしすぎる。


見て〜〜〜〜〜!!!!!!


ちび誠さんぬいをもつヒロインちゃん見てえ〜〜〜




餃子と誠さん



緑と誠さん🌳





最後に大好きな獣人作品を載せる


献身的で誠実で可愛いスミくんずっと大好き

R18音声作品を聴き始めた頃に聞いた初めての獣人彼(設定も少し変わっていて楽しい)


私の初時さんの始まり 


不器用な優しさ、痛みを乗り越えた先の未来

ラブユアドッグシリーズは全部良いです


とにかくかわいい


だ〜〜〜〜いすき!景虎先輩💙

ラブビシリーズ全部良いけど先輩が一番好きだ


世界観、お話、彼の芯の部分が好きな作品(ヒロインが人狼)

伊集瑠貴・・・(泣)


これぞシチュエーションボイス!

オオカミさん
CV世見たづねさんの気品溢れる彼の声好きすぎるしファンタジー要素もあって楽しい 何より誠実


タイトルからして良い

古のシチュエーションボイス(全年齢)好きもにっこり ぐいぐい系のヒロインが好きな人は絶対好き(ソースは私)
そしてまた好きなオオカミさんが増えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?