見出し画像

2018前半戦

来る大型番組に備えMUSIC DAYをひたすら編集する。そう上半期が終わった。忙しすぎて全然気づかなかったけど、私のJKブランドもあと半年ぐらいしかないらしくて急に焦る。

〇1月
・1/3 夜 あけおめ(城ホ)
・1/5 昼 WESTival(横アリ)
・1/20 昼 三人姉妹(博品館劇場)
・1/23 夜 ハピアイ(帝劇)
正月から半分悪夢を見た城ホ、もはや一昨年ぐらいのような気がしてる。関ジュが悪いわけじゃない、適応できなかった自分が悪い。正月のWESTは楽しいな〜!!安定感の塊だったし知らない曲も楽しいし、デビューってこういうことかって謎に感心してた。三人姉妹、内容はどうであれ美彩さんは天使で純奈に心奪われてくぼしに未来を感じましたありがとうございました(個握のあれ)ハピアイの2幕は一生見てたかった!踊る人たち大好き!廉くん誕生日に廉くんの人と廉くんを見れて嬉しかったです


〇2月
・2/3 昼夜 有頂天一座(新橋演舞場)
・2/11 昼 有頂天一座(同)
・2/12 昼 有頂天一座(同) 東京楽
幸せだったのかな〜今となっては分かんないや。こんなに同じお芝居見たの(映像以外で)初めてだし、あんなに近い席も劇ラヂ以来で舞い上がったりもしたけど、同時に闇も見た。あれがあったからこうなったのかなって今でも考えちゃうこともある。はやしくんのお芝居、歌、ダンス全てが好きな人間には割と美味し目の2時間半だったと思うけど、やっぱり林担だけの現場は苦手だ。


〇3月
3/26 昼 Jr.祭りトラジャ単独(横アリ)
なんだかんだコンスタントに見てきたトラジャちゃんの晴れ舞台。ひたすらに嬉しかったな〜同じベクトルで観れる人と連番できて、喉が痛いぐらい笑って泣いた。supernova、Kis-My-Calling、青いイナズマで心の奥の柔らかいものをぎゅっと握られた感覚だった、確かに7人は前に進んでた。7人の幸せを願うばかりです。

〇4月
もやもやしたまま忙しい1ヶ月を過ごした。宇宙が5人で活動してても、歌舞伎でいないだけのような気がして。はやしくんが抜けた意味が今でも理解できない、たくさん雑誌でも話していたしそれなりにいなくなった跡を拾ってみたけれど分かりたいとも思えない。好きだから、自担だからって全肯定できるわけじゃないなのがわたしの面倒くさいところなのはわかっているけれど辛いな。ふたりの手を離す必要がそこにはあったのだろうか。たぶん一生の謎だし理解したくない点。大好きだった銀座もあんまり見たくなくなった。


〇5月
5/6 夜 滝沢歌舞伎(新橋演舞場)
5/30 夜 ジャニーズ銀座ハイハイ単独(クリエ)
たくさん通う!って宣言してたはずなのに有頂天で燃え尽きて、脱退のこともあって結局1回しか入らなかった歌舞伎。今年も一座が好きでした〜3年目の健くん確かに批判されてる点もあるけどあの人がいたからLOVEがあるわけで感謝しないとなのだよみんな…はやめぐが隣で踊ってるだけでにこにこアイコンタクトしてるだけで泣いちゃう。面倒臭いおたくでごめんな、ほんとのところ、はやしくんがTDCに立つの見たかったよ。
そして新しい存在に出逢った。まさか自分が年下を応援するとは思ってなかったな〜言葉選びもパフォーマンスもどストライク、いきがってるウザいとかって言われてるけどそこさえもかわいくない??ファンサ貰ったり距離が近いだったり、降りるオーソドックスな要因にはひとつも当てはまらない。本当にどんぴしゃだった、だから応援したい。

〇6月
新しい沼、意外と呼吸しづらいことに気づいた。でも楽しい。嘘、ちょっと生きづらい(笑)夏が楽しみだし、怖かったりもする。EX好きだけど嫌いなんだよな〜と思いながら必要のない授業をひとつひとつ潰していく作業。


下半期の目標は「自分の価値を存分に使う」です。おたく面に絞れば「無理をしない」です。できる範疇で応援してこ。あとはリアルも頑張ろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?