見出し画像

20150215

ここ2日はまともに会話していない。殆ど目を閉じてる状態。

昨日の昼(0214)は手も握り返してこなかった。夜になるとちょっと回復?手を握り返してくれる程度には。呼べば目を開いて少しは話せる。帰宅後、1番最初に電話を誰にお掛けしたらいいでしょうか、と言われたと母が苦笑混じりに。服を着て寝る。

今時の心電図はこんなに小さい事だとか、初めて見て、知るものばかり。この病棟の看護婦さんはみんな可愛い。指にも心電図が付いた、多分昨日か今日。

17日に転院の予定だったけれど延期になるだろうか。よく寝てる。冷たい掌をおでこに乗せると気持ちいいと掠れた声で言うから、なんだか、泣きそうになる。