見出し画像

キャラメルフレーバー

あまり、キャラメルが好きではない。そのもの自体も、香りやその味の飲み物だったり、よくケーキの底に潜んでいたりする粘度の高いやつは特に。でもまあ、食べれないこともない、キャラメル。

そして、先日上がったYouTube。珍しく特定の場所ではなく商品のプロモーション。プロモーションっぽいかと言われると、よくはわからないんですが。

ヘブンリーキャラメルかあ、と。キャラメルが苦手ではあるものの、でもまあ、プロモーションしてるなら買うのがオタクなので。


その日は遅くまで仕事をしていて、車をわざわざ停めてコンビニに寄るのも少し億劫だった。あしたにしようか、anan買うついでにしようか。

LINEを見ると、同居人から情けない顔のパンダのスタンプが送られてきた。

単独全国ツアーに、宮城が入っていて彼女は泣いてた。

3/30に初めて見るはずだったお笑いライブは、3月の地震、新幹線の影響で延期ではなく中止になっていた。「30日があるから」としきりに言いながら働いて、休みの日も別の仕事に追われてイライラして髪の毛を切ってる彼女の初めては、その日なくなった。

地震も災害も突然やってきて、特に影響がないようなふりしてみんなどこか傷を負っていきてる。なーんもないですよ、って言いながらも玄関には捨てるのも億劫になった割れたお気に入りの皿たちが残ってる。

中止になって、もういつ会えるかわからないだなんて言ってた彼女はないてて、やっぱり神様はみてるのかなあとかおもって、結局コンビニ寄ってハーゲンダッツを2つ買った。


あんまり好きじゃないキャラメル。ヘブンリーキャラメル。風呂上がりに2人並んで食べてみると、信じられないぐらい美味しくてわらってしまった。

好きじゃないものを食べてみようとするきっかけをくれる 好きな人たちも、一緒に喜んで欲しくてささやかなお祝いとして買うハーゲンダッツも、なんだかいい日にさせてくれる。