見出し画像

いつか騙される気がする

大丈夫?家に壺とかない?

人生で何度聞かれただろう。なぜ騙される=壺というイメージなのだろう。そんなことはさておき。

私は騙されやすいのだと思う。大学生のとき後輩に声をかけられたセミナーがあまりにも謎すぎたとき、誰がどう聞いても怪しいガス会社に契約したとき、Instagramの広告で流れてきた無料お金セミナーが実はただの勧誘だったとき、話題作りのために車の査定を出したらセールスの電話が5分間で20回かかってきたとき。私の友達なら「オイオイこいつマジかよ」という騙され方をわたしは何度もしている。幸いまだ我が家に壺はないし、多額の支払いをしたこともない。私の周りの人がきちんとしているからだ。

ここから先は

4,206字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?