クイーンステークス予想

夏競馬の調子はどうだ?
俺の方はアイビスサマーダッシュでビリーバーのことを信じられなかったことを悔やんでいる。
今週は札幌。今開催で最初の重賞。夏の牝馬女王を決めるクイーンステークスだ。新潟で3連単を買って悔しい思いをしたから今回は2連馬券で厚く勝負しようと思っているからよろしく。

クイーンステークスは札幌競馬場の芝1800mを走るレース。スタートしてから最初のコーナーまでがすぐだからテンで前に行けた馬はアドバンテージを得るような形になる。内枠の先行馬優勢のレースだな。内枠でもスタートに失敗すれば馬込で揉まれて終わっていくパターンもありそうだ。

血統系統としてはサンデー系が馬券に絡むことが多いようだ。中でもディープ産駒は2勝あげている。

オッズの信頼度は高くて、1番に選ばれた馬は近年では確実に馬券に絡めているようだ。2番人気も信頼度はあるが1番人気ほど馬券になっていない。それ以下のオッズでは混戦模様のようだ。注目なのは50倍以上は【 0-0-0-25】という直近の成績。
これは堅い所で厚く張っていいかもしれないな。

それでは出走馬の血統からチェックしていこう。
もちろんディープ産駒は好成績だ。
それからルーラーシップ、ステイゴールドも注目だな。

【 ディープインパクト産駒】
7:コントラチェック
12:オールフォーラヴ

【 ルーラーシップ】
8:フェアリーポルカ

【 ステイゴールド産駒】
6:カリビアンゴールド
10:リープフラウミルヒ

血統からはこの5頭に注目しておきたい。

出走馬の1800m成績だ。
勝ち馬は
1:レッドアネモス
2:スカーレットカラー
3:ナルハヤ
4:タガノアスワド
5:アロハリリー
7:コントラチェック
8:フェアリーポルカ
10:リープフラウミルヒ
12:オールフォーラヴ
13:サムシングジャスト
14:シャドウディーヴァ

この中でも札幌競馬場で成績を残している馬だが
4:ダガノアスワド
7:コントラチェック
10:リープフラウミルヒ

気になるのは6:カリビアンゴールドで
1800m成績【 0-2-3-6】
札幌競馬場【 1-0-1-1】

ここまでで
7:コントラチェックと10リープフラウミルヒは
適正な感じがするよな。

勝率の高いディープ産駒の

本命は7:コントラチェック。

対抗にはその次に適正っぽい

10:リープフラウミルヒ。

印はこんな感じだ。
◎7:コントラチェック
○10:リープフラウミルヒ
▲2:スカーレットカラー
△9:ビーチサンバ
△13:サムシングジャスト
△6:カリビアンゴールド
☆8:フェアリーポルカ

馬券はこんな感じで行こうと思う。
馬連
7-2,3,4,6,8,9,10,12,13
(9通り×1000円)(2-7は+1000円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?