チャンピオンズカップ予想

ジャパンカップはアーモンドアイがG1・9勝目で自己記録を1ヶ月も経たずに更新してしまった。2,3着もコントレイル、デアリングタクトと今年の競馬を盛り上げた3頭が決着をつけた。これで引退するアーモンドアイは惜しい気もするが、これだけの成績を残して繁殖牝馬としても楽しみになる。エピファネイアが種付け馬として話題になっているな。

今年も残すところ1ヶ月を切ってダート馬や2歳馬の王者を決めるレースが待っている。12月27日には有馬記念も控えている。まずはこのチャンピオンズカップ。中央競馬のダートG1はフェブラリーSから10ヶ月ぶり。国内無敗のクリソベリルに注目が集まっているな。トライアルレースのみやこSや武蔵野SだけでなくJBCからのローテーションなど実力トップクラスのダート馬が決着をつけるときだ。

ここから先は

687字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?