見出し画像

チョコ食べるの永遠に下手

ご機嫌よう、水曜日のスイです。ハッシュタグは普通に #水曜日のスイ  でいいと思います。頭痛が痛いみたいなタグ。トップの写真は赤坂のHarry Potter Cafeのアラゴグケーキです。

チョコ

夏真っ盛りに溶けそうな話題ですね。
チョコ製品は冷暗所で保管しましょう。私は無印のヘーゼルナッツチョコを溶かして袋の形に沿ったデカい塊にした前科があります。悲しい事件をこれ以上起こさないようにしましょう。自戒でもあります。

ところで、私はチョコを食べると絶対に口の周りに付着します。子どもが口の周りにいっぱいチョコ付けてるのはなんとなく微笑ましいけど、20代が口の周りにチョコ付けてたらどうなの?という感じなんですが、どう頑張っても付きます。目撃者が出る前に拭くしかない。森永の焼きチョコ「BAKE」ですら付いた。BAKEは手につきにくいとパッケージに書いてあるのですが、私が食べたときは普通に付きました。BAKEは悪くない。

BAKEは実は2019年に一度販売中止になっています。子どもの頃、たまに食べるBAKEがかなり好きだったことを高校生になって突然思い出し、あの頃は買えなかったけど今は多少自由に使えるお金があるから買おう!と意気揚々検索したら販売中止と出てきて絶望しました。少ししたらリニューアルして帰ってきたんですけどね。当時はかなりショックだったので帰って来てくれて嬉しい。

(たとえBAKEさんといえどこの気温で常温保存したら溶けますよ)
 最近はチョコどころか人間も溶けそうなくらいです。

私のチョコ敗北履歴を紹介しましたが、しみチョコには勝てます。付く要素ないからね。余談ですがこの間デミグラスソースがいくら拭いてもずっと腕に付くから何だろうと思ったら服の裾にベットリ付いてました。二次被害で腕が汚れただけだった。

冷暗所にいる人間のみなさまはチョコと違って水分取らないと倒れますから気をつけましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?