見出し画像

おかしロス

こんばんは。水曜日です。正直に言いますが、すっかりnoteのことを忘れていたのでこの時間になってしまいました。

いい感じの写真をトップに飾りたかったんですが、あまりにも引き籠ってばかりなのでホームランバーのあたり棒くらいしかありませんでした。

これ昔応募できましたよね。バニラバーと並べて干してたのでうちでは応募できる二大アイスといえばホームランバーとバニラバーでした。
ただのおみくじになっちゃったのは時代の流れかな。

昔よく食べてたお菓子が値上がりとかしてるのを目の当たりにするとノスタルジックな気分になります。カントリーマアム食べてて「あれ???錯覚かな、小さい気がする」って思って二個目開けて「やっぱり小さい!!」ってショック受けたりとか、ハーベストが一枚少なくなってたりとか、カリポリが販売終了してたりとか…。(カリポリって通じますか?個人的にすごく好きだったけど周りに好きって友達見つからなかった)

仕方ないことなんですけど、毎回時間の流れを痛感して寂しくなります。

そういえば先週もBAKEロスの話をしました。失ったものばかり数えているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?