なにわ男子が扱うドラマのテーマから考える未来

こんなクソデカいタイトルですが、ただのお気持ち表明です。

なにわ男子にハマってまもなく3ヶ月・・・

一応KPOPのオタクをしているため、推しがカムバしていない空白期はとてつもなく暇だ。
そこでまんまとフォロワーさんにおすすめされたなにわ男子にハマってしまい、コンテンツを追いかける日々。

言語が直に分かるから、検索もしやすいし、情報を追いやすい。何より、毎日何かしらのメディアにメンバーの誰かがいるのが本当にすごい。

まあ前置きはここまでにして。

なにわ男子、すごくない???


色々すごいなと感じる部分はあるのですが、今回はメンバーが主役を張るドラマの題材について。

まだぺ〜ぺ〜のど新規オタクなので過去の情報が拾いきれていないことは重々承知です。
その上で話していることをご了承ください。

私が現在見終わっているのは「夢中さ、きみに。」
視聴中なのは「メンズ校」
未視聴なのが「消えた初恋」
になります。
絶賛放送中の「鹿楓堂よついろ日和」はリアルタイムで視聴しています。

単刀直入にいいますけど、

「普通」の強要がなくて最高‼️‼️


《⚠️以下ネタバレ含む》


●夢中さ、きみに。

私、原作漫画を読んだこともないし、あらすじも全く読まずにドラマを見出したんですよ。
なので最初はタイトルから完全に男女の恋愛が絡んでくると思っていました。ものすごく謝りたい。

むちゅきみは、林と松屋さんはあくまで友達(可動かも正直わからないので、正しくは同じ小説が好きで出会った関係)だし、二階堂編では、荒川さんと関わりだした(というか荒川さんが執拗に迫っている)二階堂に対して、目高はなんだかよくわからない感情を抱いている。
主な登場人物たちはみな互いが曖昧な関係である。

恋人でも友人でもない関係があっていい!
というか、日常では割とそんな関係が多かったりする!(私的見解)


「よくある」話だと、林と松屋さんは友人になって恋人になる流れになりそうだし、目高は二階堂と友達になって、二階堂が本来の姿になる手伝いをするかもしれない。

あと、これも完全に私的見解だが、
目高が二階堂に抱く感情や、江間が林に抱く感情をしっかり出してる(とはいえこれも曖昧なので色々な捉え方ができる)のが最高。

あと、林って普通のドラマだったら確実に避けられたりいじめられたりしそうなキャラだけど、違うよな〜っていう。
変わってるから浮いてるっちゃ浮いてるけど。

あと!(これが最後です)よく林がやってることに対して、「なんでそんな無駄なことやるの?」て聞いてるけど、それに対して林が「無駄なことって余裕がある時にしかできない?無駄なことってなんかいいでしょ」って答えてるのもいいよなと。
おうち時間が増えてる中で、今まで以上に生活の時間として余裕が増えた人が多いと思う。私は片道2時間あった通学時間がなくなって心身共に余裕ができた。
そんな中で、なにかやらなきゃ!自分のためになること!って迫られた人が多かったんじゃないかと思う。宅トレ、料理、ドラマを見たり、自己啓発とか。
そういう生活に必要な行為をする以外の時間の使い方を「無駄なこと」に使ってもいいよ、頑張ろうとしなくていいよ、っていうメッセージを勝手に受け取りました。

最後に、私は林、可愛いと思います💖
(突然のりゅちぇ推しの自我)


●メンズ校

次は現在視聴中(6話まで見終わった)メンズ校。
もうね、長尾が演じる花井くんフィーチャー回で確信した。

最高か⁉️⁉️⁉️⁉️
ありがとうございます‼️‼️


自分が好きなものは好きって胸を張っていいんだよって!!

あと、みっちー演じる牧くんが読んでいるラノベのエリカさんのセリフが素敵。

また全部見終わった後に感想書きたいなと思います。


●消えた初恋

これに関してはまだ見れてないのであまり言及しない方がいいのかな…と思うが、もう、乱暴なほどに簡単にいうことを許して欲しいが、同性愛の話がある。
よく、シスジェンダーのヘテロセクシュアルの方は、同性を好きになる気持ちがわからないというが、性別に囚われないだけで、人を愛する気持ちに変わりはないと思っている。
(ちなみに私はシス女性であるが、セクシュアリティは不明。)
そういう方々にとっかかりやすいのではないかな…と思っている。
これもしっかり見てから感想を書きたい。


●鹿楓堂よついろ日和

最後に現在放送中の鹿楓堂よついろ日和について。
4話をリアルタイムで見ながら、こんなツイートをした↓

https://twitter.com/su89u_/status/1489971708442603524?s=21


りゅちぇ演じる椿くんが、店内ではマイノリティである1人の男性としてスイーツをたらふく食べていたり、お客さんとして登場する砂金さんに対して、ぐれが「好きなものは好きって言えばいい」というシーンがある。

最高か⁉️⁉️⁉️⁉️
ありがとうございます‼️‼️

(2度目)





なにふぁむになってから3ヶ月弱の私でもわかる。
なにわ男子、ドラマの役にのせて新たな価値観を発信している。まさに令和のアイドル・・・

これからも価値観を"アプデ"し続けてくれるなにわちゃんを信じてついていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?