ストリップイズバック! 浅草ロック座2020 4・6月公演「Muse 2nd season」

 3景で桜庭うれあさんの笑顔をみて、叫びたくなった。「ストリップ、戻ってきた!」

 1景の早乙女らぶさんは体型からしぜんと出る色気みたいなものがあって、1stの原美織さんとはまた違う魅力があった。2景の藤川菜緒さんは踊り子のキャリアと2景の起用を考えたとき、若手のホープとして扱われているんだなーと感じます。今回はかわいさを極限まで抑えた(それでももともと可愛いのでにじみ出ていますが)印象が新しいと思いました。3景の桜庭うれあさん。最初にも書きましたが、南まゆさんとのコンビの時の笑顔がめちゃくちゃいい! そうか、おねぇさんずらぶは2ndでも形こそ変わっても続いているんだねーと嬉しくなりました。4景の小野今日子さんは以前ポラ館で拝見した時はガーリーな雰囲気の演目だったのですが、今回の浅草では大人な色気、しっとりした美しさを見せてもらえます。5景は秋月穂乃果さん。たぶんですが、浅草のエアリアルの舞台装置、リニューアルされてますよね?(言及している人がいないので不安ですが)一層見応えありでした。技に次ぐ技の連続で、コレでもかってくらいエアリアルを堪能しました。秋月さん、エアリアル愛が強そう(配信やTwitterのBioなどを見る限り)な方なので、他館でも見に行こうと思います。6景は鈴木ミントさん。1stの雨宮さんと体型や雰囲気が似ているなと思いました。アンニュイな表情やスローテンポな踊りでミステリアスな印象を出すのがとてもうまい。7景の南まゆさん。もうね、こんな状況下で踊れることの嬉しさが身体中から出てる感じがしました! ベッドショー時の表情や顔の向きなど、細かく演目を作られているなと感じました。

 Museは美術テーマの演目ということもあり、特別な思い入れがありました。今般の騒ぎでの休演、そして短縮……悲しいこともありましたが、休演を乗り越えての再開は、自分にとってストリップがいかに大切な存在かをもう一度認識するきっかけになりました。ありがとう、Muse!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?