見出し画像

真ん中に在る

いろんなニュースで ひしめきあっている昨今。

私自身は、元々TVも新聞も見たり読んだりすることもないので、影響されにくいということもありますが。。。

トイレットペーパーがなくなりそうだったので、普通に買いにいくと売っていないという現実に触れました。

何軒かまわってみましたが、買えないので諦めました。まだあと少しあるので。

ドラッグストアにいくのも、なんだか、もうやーめた、といったところ。

目にみえないものを怖がって、使わなくてもよいエネルギーをつかって、搾取する人が搾取をして、、、奪い合いの世界の縮小を垣間みたような。。

それぞれの心にある「恐怖」に支配され、コントロールされる世界から、それぞれが、自由になったらどんな景色が広がっていくのかな?
恐怖を超えたところで、人の可能性は目覚めます。

ここぞとばかりにそんな足かせは外して、飛び越えて、新しい景色に触れませんか?


まずは、目を閉じて、5分でも。自分の呼吸を深く感じてみましょう。これは誰でもできること。ひとすじの静けさが、何にも影響されない、揺らぐことのない中心の線を作ってくれるでしょう。(2020.3)

画像1


aloha💛