見出し画像

きいろい種をまく

今から何年前でしょうか? Hawaiiに友達と旅したときのこと。
Lanikai Beach(天国の海)の通じる小道で脇道に生えている木の種を拾いました。その種は、今でも私の宝物として持っています。

またある時、これもわりと昔。ある友人が私のマヤ暦を調べてくれました。私は"黄色の種の青い鷲"なのだそう。友人が『あやちゃんはきいろい種さんなんだね〜』と教えてくれました。Lanikai Beachで拾った種ときいろい種のわたし。

画像1

種にまつわるエピソード2つ。

ちなみに私の20年以上も大事に乗っている自転車はきいろです。

広島の街中できいろの自転車にのっている私を見かけたらお気軽にお声がけくださいね:) そんなこんなで、

この春、私自身の「個」としての活動 "sow the yellow seed"(きいろの種をまく) が始まりました。どうぞよろしくお願いします。(2018.3)

画像2


aloha💛