見出し画像

【上級編】2020aw トレンド情報

トレンドを分かり、プラスワンのおしゃれを。

どうも、NATSUです。

前回の【ファッションには流行がない】を
読んでいただけましたでしょうか??

基本的にファッションをする上で体で
理解できていればいい内容ばかりだったので

今回は相反してトレンド情報の簡単な
取り入れ方をレクチャーしていきますね!


トレンド=流行 は
どう取り入れていけばいいの?

わたしはこの壁にぶつかり、

少ないお金の中でどの服を買っていいか
分からずとっても悩んだ時期があります。

わたしもお洒落な知人にどうトレンドを
「加えてお洒落を楽しんでるのか」
聞き回った経験があります。笑

そこで分かった事も踏まえて今回は

【2020awの先取りコレクション】について
3つのポイントを抑えてお話ししていきます。

NY、ロンドン、ミラノ、パリと続く
2020-2021秋冬コレクション。

連日ビッグメゾンたちが続々発表する
最新コレクションから、見逃せない

注目キーワードを
エディターがピックアップされます。

今回は
「グッチ」、「プラダ」、「フェンディ」など
ビッグメゾンが名を連ねる
ミラノコレクションより情報発信していきます

初心者でもお洒落に慣れ始めたあなたへ
3つのトレンドをピックアップと解説

そして

コーディネートの取り入れ方
お伝えしていきます。



1. 3つのトレンドと解説

◆フリンジ

写真左上から時計まわりに
「ボッテガ・ヴェネタ」、「ジル サンダー」、
「プラダ」、「サルヴァトーレ フェラガモ」2020秋冬コレクション

ミラノはもはや
「フリンジ・パラダイス」!

連日のランウェイで特出していたのは
豪華に揺れるフリンジ素材。

この風になびくほど優雅なディテールが
アウターからボトムスまで
あらゆるアイテムをドレスアップ。

「ボッテガ・ヴェネタ」で見たテンションの
異なるフリンジ・レイヤードから、

「サルヴァトーレ フェラガモ」の
官能的なフリンジドレスまでさまざま。

今季は力強く
優美なフリンジをなびかせるのが鉄則。

フリンジをふんだんに使った
ニットワンピース。

プラスワン購入すると良い理由は

良い理由:トップスにトレンドアイテムを
取り入れると相手の視線に入るので

お洒落と思われやすいです!

また、着込めるのでワンピースや
襟付きシャツをinしても可愛い。

たくさん着回ししたい方にオススメ❤️

30代〜とても支持を集めている
フリンジタイプのスカート。

トップスはシンプルに、
スカートの色味と合わせてコーディネートを
楽しんでいただけるアイテムです!

キレイめなスニーカーと合わせても◎


◆ウィンターパステル

写真左上から時計まわりに「フェンディ」、
「フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニ」
「ジル サンダー」、「ボス」
2020秋冬コレクション

春夏のムードが色濃く香るパステルカラー。

2020年は、秋冬シーズンにまで
トレンド前線に君臨する模様!

ビビッドやネオンカラーなど
ここのところ主力を占めていた力強い色合いは
ここで一度選手交代に。

柔らかなグラデーションをつくる
トーン・オン・トーンから

パステルカラーのソフトなワントーンまで
ラインナップは豊富。

いつもの秋冬コーデをブラッシュアップさせる
フレッシュな着こなしを楽しもう。


冬のアウターは黒やブラウン系を
選びがちになりますが、

パステルカラーのコートに変えるだけで
不思議と華やかな印象に変わります

また、この1枚だけでおしゃれ上級者に
ステップアップできるので次のコートは
パステルカラーを買ってみてください!

オススメの色は、
・アイスブルー
・ベビーピンク
・ラベンダー

カラーを決める際直営店があるなら
是非試着して選んでみてください!


少し肌寒い季節には、
トップスにパステルカラーの色を加えるだけで
顔まわりが華やかになります

この時のポイントは
1つパステルカラーの色を加え、

他のアイテムはベーシックな色味のもので
合わせています。

肌がブルーべースの方は
青みのかかった色

肌がイエローベースの方は
気みのがかった色
を是非選んでみてください。

もしどっちの色かわからないようであれば、
次回以降、パーソナルカラーについて
丁寧にお伝えしていきますのでご覧ください☺️

◆ウエストマーク

写真左上から時計まわりに「プラダ」、
「トッズ」、「アルベルタ フェレッティ」、
「エトロ」2020秋冬コレクションより

シルエットに
メリハリをつけるウエストマークは
もはやコーディネートの定番入り。

先シーズンは流行した
存在感のある極太ベルトは影を潜め
今シーズンは細めにシフト中。

ボリュームコートやジャケット、ドレスまで、
どんなアイテムにも上からベルトマークして、
ノールールで楽しむのがコツ。

ベージュのコートに、
ブラウンのベルトをする効果として

同じ色系統のものを合わせると大人っぽい
上品なイメージになり易いです。

カジュアルアイテム(デニムパンツ)と
合わせることで

大人カジュアルのテイストに仕上がります。

アイボリーのコートに黒ベルトだと、
上のコートのイメージより

色同士のイメージがはっきりしますね。

アクセントカラーで赤いペタンコ靴を
合わせることで目線が靴に行きやすくなり、
コーディネートのポイントが明確になります。

また、インナーや小物は
黒に統一することによって

コーディネートがし易くなるので

おしゃれ初心者の方でも
取り入れやすいルールです♪


知りたいことがあればインスタにて
随時受け付けてます♪
https://instagram.com/n_k_723?r=nametag

一緒にお洒落になりましょう!

NATSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?