(デザイナーになるぞー!)ちっちゃく決心した話。

空間ディスプレイデザイナーの資格をとって2年。ずっとやりたい仕事だけど実務未経験。CADやVectorWorks、IllustratorやPhotoshopなど必須ソフトが使えないので何となーくスクールを探そうと思っていた。

そのころに降ってわいた新型ウィルス騒ぎ。気づけばあれから1年以上経っている!!!

“大きな商業空間をまるっとデザインしてみたい!”

そんな想いは飽きっぽいのに変わらずにあって、ずっとやりたいことだったし、今もやりたい、やっぱり空間ディスプレイデザイナーとして仕事をしたい!

日々の忙しさと新型ウィルスに振り回されて、自分の気持ちと向き合っていなかったなーと反省。そんなわたしがこのことに気づけたのは、新型ウィルス関連で職場が1週間閉鎖になったから。シフトの関係でほぼ10連休。

心に余裕が出て潤って、部屋中大掃除して寝具を全部洗濯して、朝から湯船に浸かりながらスタバをデリバリーして、いい風に吹かれながらテラスで読書して、Twitterしてインスタして散歩して昼寝して、

そんな有意義な休日を過ごしていたら、やっぱり空間ディスプレイデザイナーとして仕事したい!って強く思ったんですよね。

もう、風の時代は思い立ったらすぐ行動!今日予約して、明日オンライン講座を受ける。デザイナーになるぞー!

ちっちゃく決意したお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?