見出し画像

トーマスさん

郵便局で順番待ちの時の事。

「◯◯トーマス様〜」
って、局員さんの呼び出し声。
待合の椅子に座ってボサ〜っと順番待ちしてた私は、
「トーマスかぁ、ぼっちゃまんが小さかった頃、機関車トーマス&仲間たちが大好きだったっけな〜」としみじみした気持ちでいました。

トーマスワールド


当時、リビングには彼の現実的パラレルワールドが構築されていて、夢を壊さないようにという思いから、そのエリアは片付けないで、掃除機をかけなかった(正しくは、かけられなかった)。今思えば、埃っぽかったかも?って^^;
その流れなのか、彼は片付けないのが普通な人に育ちました(笑)

雪が降ったテイ(梱包材の雪=散らかる^^;)

で、最近、ここら辺も外国人が多くなったわね、なんて思っていたら、隣に座っていたお爺ちゃまが、すくっと立ち上がってカウンターへ。

え?

局員さん:「お名前の確認をお願いします」
お爺ちゃま:「◯◯トーマツです」
   .
   .
   .
   .
   .
とうまつさん!?

トーマスじゃなかった〜!!!
めっちゃ日本のお爺ちゃまやん〜(๑>◡<๑)

とうまつ様、勝手な妄想、失礼しました。
聞き耳を立てていたワケではありません、聞こえてきちゃうんだもん。
待ってた人の何割かは、おんなじことを思ってたに違いない!

ところで、とうまつさんって、どんな字を書くんだろう?
終わらない妄想大会!(^_^;)

楽しくて、運氣が上がった気がしました🎵

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。