見出し画像

switchで体をしばく!


暑中お見舞い申し上げます


ギンギンの暑い日が続いていますね。

暑すぎて、ウォーキングはおやすみ中です🚶‍♀️

で、NINTENDOswitchの使い方をぼっちゃまんにレクチャーしてもらい、時間を作ってお部屋の中で、ちょこっと運動をしています。
なかなか面白くて、今はボウリングにハマり中、ありえへんような障害物があったり、笑いが絶えないゲームです🎳

今朝は、ぼっちゃまんとボウリングで対決!


今日は、ぼっちゃまんが優勝しました👦🏆


wiiにも、wiiフィットUという、ヨガや筋トレ・ダンス・ボクシング、など、たくさんのメニューがあります。

なんでもいいので、体を動かすことをやった方がいいような気がしています。
特に脚!🦵
足から、老化が日々ヒタヒタと忍び寄ってきます😱

我が家はマンションのお部屋なので、1日一階段、郵便物を取りにいきがてら、階段を下りて上がってとやったりもしていますが、部屋の中でできるメニューは身なりを気にしなくてもいいのが利点😆

老化って、急激な変化ではないので気付きにくいですけど、日々の積み重ねが5年後、10年後の体を作り、健康な体は心も豊かになり、人生を豊かにしていきます。

少し涼しくなったら、朝散も取り入れてみようかな。
せっかくオハヨウイベントに参加してるんだし☀️

いったいどこまで暑くなるのかしら、ご自愛くださいね。

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。