見出し画像

出入りの法則vs入り出の法則


願い事があるときって、
願掛けをしたり、神社などでお札やお守りを買ったりした経験、ありませんか?


で、願いが叶ったら、お礼参りに行きますよね?
え?いかないって!?😱

ではここで、出入りの法則について考えてみましょう。
これは、「これをしてあげるから、これをしてほしい」という考え方です。

SNSなら「FBやInstagram、YouTubeならいいね👍とか、noteだったらスキ♡を押すからフォローしてね」という感じですね。


でもね、実は「入ってきたら出す」のではなく、先に出すことが重要なんですよ。「入ってきたら出す」は「もらったら返す」「くれたらあげるよ」と、これは条件付きのスタンスで、こーゆーのは入出の法則になりま〜す。

例えば、願い事があってご祈祷をするのは出入りの法則です。
まず、自分から出す(初穂料or玉串料=お金、を納めてご祈祷を受ける)ことが大切です。

もっと大きい話だったら、お稲荷さんに鳥居を奉納しちゃう!とか。
そして、願いが叶ったらお礼参りをして、再び出すことを忘れないようにしましょう。

ということで、今日のテーマは「出入りの法則」VS「入り出の法則」でした。

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。