見出し画像

Mac miniその後

あれから3日、Mac miniくんの設定が終わり、ライセンス系のアプリも移行も無事完了し、カメラも取り付け、あ、まだBoseのヘッドフォンがペアリングできてないか... ま、ほぼ完了!

初日と2日目は、画面のデカさにクラクラ、酔う感じでした(笑笑)
もう慣れました、いい感じです♪

miniを箱から出して使ってる状態の画像をゼシ!
と、心優しいナイスなnoter様がお声がけくださいましたので、パシャ!って撮ってみました。

スクリーンセーバはイルカちゃんが泳いでくれるモードに設定

カメラがついてないことに気がついてなくて、スタンド付きwebカメラを用意。
モニター前の真ん中に置くと、相手の方と向き合って話してる感じで、臨場感があります。
画面を見るのにはちょっぴり(かなり)邪魔ですけど^^;
慣れれば問題なし(慣れれば、ね)。

スクリーンセーバが始まると、画面にセットした壁紙のイルカちゃんたちが泳ぎ出すんです!びっくり〜、お部屋が水族館みたいになって癒されます♡

こんなちっちゃな四角い箱がパソコンだなんて…

購入前に、データをG-Driveに分散したり、外付けHPに保管したり、PCのストレージを目標の1/3にするべくかなり整頓しましたが、目標に届かず、ひとまずストレージを再度1TBにカスタマイズ、ノートパソコンも手放せないまま、少しづつ整頓して行こうかと思っています。

G-Drive、いいんですけど、その都度DLしなくちゃならないのが、ねぇ〜…
mini自体、バチボコ快適です。
ふふ、「おはよう〜♪」ってなでなでしたり、「おやすみ〜⭐︎chu!」って、話しかけちゃってます。
愛を持って、楽しみながら使い倒させていただきます!

ということで、Mac.miniその後のご報告でした。
その後の情報をゼシ!と、お声がけいただいたナイスなnoter様、ありがとうございます^^


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。