見出し画像

怖がらせごっこに乗らないよ

怖がらせごっこに乗らないよ。
オミクロンは発熱して、インフルエンザに移行するのか、これから先は分からない…

メディアは、「毎日増えています」というトーンで恐怖を浴びせてくる。

良識ある医学の専門家の話をメディアは一切出しません。

こうしたウイルスは集団免疫獲得は自然のの流れがあり、
株は変異するごとに毒性は落ちていく。
そういうプロセスを踏んでいく。

気が付く系の人々の多くが、
収束に向かっていっていると感じている。

テレビに出ない研究される人から見ると、
普通の風邪で死ぬ人だっているし、肺炎で死ぬ人だっている。
インフルエンザで死ぬ人だって沢山いる。
年間で一万人以上いるみたいです。

こうした新しい風邪が流行すると、インフルエンザがなくなるとか、ある程度の傾向はあると思う。

こういう事はちゃんとした専門家のお話が聞きたい。
何でインフルエンザが一万分の一になってしまうのか、
真実を是非とも聞きたいです。

それ言っちゃうとコロナを甘くみちゃう人がいるのも分からないでもないけど・・・。
恐怖心が減ったら困るような感じにする。
確かに当事者からの話は大変そう・・・。

終了の仕方としては、大勢の人がかかり、
集団免疫を獲得してこうした
100年に一度の事は終えていくプロセスなんじゃないか。

甘くみる必要はないけど、決して怖がる必要もないのが、
現状の私の判断です。

〈疾病の事はおいといて〉
今の経済を動かすのも政治の主導権を握るのも「怖がらせごっこ」がある。

国がある方向にもっていくにも、
怖がらせごっこが必要なんです。
とにかく人を怖がらせないと、
自由に思考されて、自由に判断されてしまう。

そうすると、一つの真実を作り上げることができない。

一つの、これが真実であるならば何も問題ないけど、
あたかも真実のように見せかけた、
一つの方向であるとしたならば、これは問題です。

しかし戦争に人を時代に導くためにも、都市化に人を導くためにも、
時代遅れになったらいけないと、何らかの「怖がらせごっこ」が行われている。

今のあなた達では、ダメよという怖がらせごっこが操作の根底にあると思う。これ確実に。

何を聞いても、ニュースを聞いても、何をしても「怖い」という気持ちを持つ人は、マインドコントロールに多くかけられている可能性が高い。

怖がってしまうと、自分の判断力が物事を解決、処理することができないから、勢いバンザイしてもお手上げで、権威ある話を鵜呑みにして妄信するという形に当然なってしまう…

それが良い方向にいくといいけど、
果たして国の利益や国家の利益、
集団の利益と個人の利益が同じ方向に向く時もあるけど、
多くはそうじゃない事が今勃発している。

その時 都合が悪いので濁す。
自由にモノを考えない。

百花繚乱で色々な意見が飛び交うと一定の方向に引っ張っていく。
一定の方向に人を持っていくと、政府や企業、国家などにとって人を怖がらせるという手法が一番重要になっているんだと感じている。

私も散々怖がらせられてきたんですよ。
怖がらせごっこには。

宿題を忘れると内申が下がる。
3回以上忘れると進学ができなくなるかもしれません。
いい学校に入らないと、いい就職ができない。
こんな服を着ていたら恥ずかしいし、異性にもてないよ。
全ての事に関して、この世の怖がらせごっこが頻繁に使われ、全てといっていいぐらいの所で幅をきかしてしまっている。

健康オタクの私でも、頭では分かっているんで、全ての悪い物を一切止めれば健康になるという事は何度も実験している。

サプリメントやビタミン剤など色々やると、その時は確かにいいけど、一日二日、一回や二回はいいけど、段々と効かなくなってくるし、けど止める訳にもいかないし、という形にズルズルやっていたものの、何か本能的に面倒くさくなり、全て止めると、すべて止めて何週間か経つと、何か快調になってくる法則を自信をもって体現してきた。

少なくとも、私の場合はそういう事が多かったし、色々な疾病自体の存在すら忘れてしまっている(笑)

命と健康を扱う場面においても、
人を怖がらせる事が主力になっている。
主力に犯されている。

悲しい話、進学も異性を得ることも、結婚相談所も、どっかで怖がらせごっこが利いているから、そういった所は繁盛する。

全てにおいての、経済、根幹に人を怖がらせることが、この社会を運営している重要な要になっていて、国家というものも、ある一定の方向を持ったら、これまでの歴史を見ても、人を怖がらせる事によって方向付けをしてきた。

私たちが自分らしく、自分の生涯を生きるために、何が必要かなっていくことが一杯ある。

これが必要であれば必要だし、判断も怖がらされた結果であり、間違った判断もあれば、良かったこともあったと感じる。

怖がってしまったり、自分の頭で考えることができない恐怖に対する反応として動いてしまうから、判断を見誤る。

一番重要な事は、生きていくこういう混乱した時代の中で
『怖がらない事に着地する』のが大事。

怖がらせごっこに乗らないこと。

マスメディアも、上司も親も言うことはみんな怖がらせごっこなんです。

それが真実であった事なのか、少なかったと思う。
いい学校に入れなかったら、本当に未来は怖いのか。
そんな事嘘だよね。

いい学校に入れなかった人が、いい学校を卒業した人たちに、方向や、同じ仕事、同じ生き方を求めると不利なだけで、いい学校を卒業したら、私たちはそれを生かそうとする。
いい企業に入ろうとするより、一般的にはもう人生は決まってしまう。

かたや、高卒でこれからどう生きていくか、どんな生き方をするのかを、学歴をバカにされた時に、何もできないなって怖がらされた時は小さくなるけど、学歴なんか関係ない所で生きると決めると思えば前途洋々。

実際にそれで総理大臣になった人もいたわけで。

自分のアイデアで怖がらせごっこに乗らないで、俺、自分でやっていくし、って考えた先に企業を起こして、自分のアイデアとやり方で稼ぐ人もいる。
成功者ってほとんどそうで、勉強できるから、事業で成功できるほど甘いものではない。

私たちを怖がらせたものっていうのは、私たちの事を見ていない。

人生って多くの人に怖がらせている、それ自体が嘘っぱちなんですよ。

ほとんど色々な人生訓があるけど、人が言うこちらの事を分からないのに、何かをそんなことやった、大変だよ、って怖がらせごっこには乗らないようにする。

少なくとも、自分の人生を踏み外さずに、後悔しない生き方をしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?