リセット願望みたいなもの

年末なので、着なくなった衣類や、もう読み返さないであろう本を整理した。

近々捨てたり売ったりする予定だ。

こういう話を人にしたら、「そういうキャンペーンたまにやるよね」って言われた。

うーん、たしかに。

私は裏垢的Twitterアカウントが今二度転生をして三つ目のアカウントだし

そこにアップした写真も時々全部消してしまう。

本の整理をしていても、自分が覚えていたよりももっと捨ててしまっていた

なんかむしゃくしゃしたり、面倒になったり、やけになったり、モヤモヤしたり、そういうときに極端な行動に出てしまうことが、私にはある。モヤモヤするぐらいならもう別れる!とか。もういいや面倒くさい全部捨てる!とか。

で、今日ふと思ったんだけど、これは私の母そっくりだ。

母は今年父が亡くなったあと、姉家族と同居するために家をリフォームしたのだけれど、父の遺品整理と合わせてリフォームのための片付けでトラック何台分も物を捨てたのだ。

そっかぁ、母譲りかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?