見出し画像

今年挑戦したこと第6弾「ラジオ出演」

今回で最終回となります。
「吃音持ち独立リーガーが今年挑戦したと6選」
ですが、皆様感想はどうでしょうか??

私もできるかな?
俺もやってみたい!

という気持ちに少しでもなってくれたらうれしいです!

最後はラジオに出演した話と、今後についてお話できたらと思います!

概要

10月に北海道の旭川にあるFMりべーるさんのラジオアフタヌーンショウという番組に出演させて頂きました。
当番組では、山下隆久さんがMCをされており、山下さんは、球団のアナウンスもやってくださっている方です!
山下さんの声で打席に入るのは、かっこよくて好きです(笑)
その山下さんに声をかけてくださり、出演にいたりました!

その時の様子

やってみた感想

基本的に10月は吃音の波が良くない時期でした。

なのでいつものようにどもりました(笑)

ラジオの感覚は電話のようなイメージで、顔のわからない相手に話す感覚だったので、とても緊張しました。

皆さんは、電話やインターフォンは苦手ですか??

僕はチョー苦手です笑

しかし、山下さんが優しい声掛けや頷きながら聞いてくださったので、うまくしゃべれないことに対しては、そこまで落ち込むことはありませんでした。

ラジオで誰がどこで聞いていたかわかりませんが「吃音」というワードをラジオで喋っただけでも、誰かのためになったんではないかと思っています!

今後の阿部勇司

12月から本格的にnoteの発信を始めましたが、

「吃音の方に夢を叶えてほしい」

という気持ちで自分の挑戦についてお話をしてきました。
吃音があるからあきらめる夢は人の人生であっても悔しいです。
同じ吃音症の立場として、一緒に頑張っていきたいと思っています。

そこで、吃音者向けのパーソナルな事業を始めようと思っています。
それは
「オンラインパーソナルトレーニング」と
「吃音症の方のキャリア支援」
です。

事業内容は後日発信しますが、まずは自己スキルもあげたいので、無料で提供します。

オンラインパーソナルトレーニングでは、
健康運動実践指導者の資格を活かし、ボディメイクではなく、まずは健康な身体に近づけることや、運動習慣を身に着けるために行います。

キャリア支援では
自分も実際にキャリア支援を受けていたので、そのノウハウを活かし、自分の経験とかけわせて行っていきます。

今後両方詳しくご説明します!

すでに、興味がある方がいらっしゃいましたら、DMでご連絡ください!

その活動をSTUTTER LIFEと称して行っていこうと思います。
僕には吃音克服することはできませんが、前向きに生きていけるヒントは少し持っていると思います!
自分自身も吃音を克服したいと思っているので、一緒に頑張っていきましょう!

また明日詳細を投稿します!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?