見出し画像

レースリミテーション

Parfaite/パルフェットのブランド名は知らなくても
レースリミテーション、もしくはレーリミなら知ってる!

というお声を良く聞きます。
何なら他社の製品をレーリミと言ってらっしゃる方もいて

”それってうちの商品名なんだけど・・・”って
心の中で呟いたりしてますw

確かにインパクトのある商品だし、印象的な商品名なので
それを認知してもらえてるのは有難いんですが
たまにそれを知らない方が他社の製品を
「レーリミの新作だ」とか呟いてるのを拝見すると
誤解が生じてしまうかなあ・・・という危惧をしています。

「知らない事」を責めたいとか、そういう訳ではないんです。

類似の商品を「これがレーリミか」という認識で購入される事に
ちょっと違和感を感じるし、心配になってしまうんですよね。

たまーに、不良品だから交換してほしいという内容で
見た事もない他社の中国製の商品だったり
微妙に仕様が違う”メル〇リ”経由のお品だったりが届きます。

どういう経緯でうちに返却しようとされたのかも分からないので
ごめんなさい・・・としか言えないんですよね。

なので、不定期に
”レースリミテーションはParfaiteが制作する衣装の商品名です”
という通知をしています。

ほんとね、間違えてんじゃねー!って言いたい訳じゃないの。
公式サイト以外で”レーリミみたいなの”を購入するときは気を付けてね。
って事を言いたいだけなんです。

だからもし間違えてしまっている人が居ても
その人は何も悪いことはしていないって思ってあげて下さい。

もともとブランド名や商品名なんて、ただのアイコンなだけで
商品自体に魅力があるもの作ればそれでいいでしょ!
っていう感覚でParfaiteを立ち上げたんですけど

それで勘違いしてしまう人もいるとするなら
ある程度宣伝告知はしないと無責任になってしまうかなと。

最近はちょっと認識が変わりつつあります。

ちょっと今日はそんな、商品名の扱いについて
長々と書き綴ってみました。

つまらなくてごめんね!


Parfaite等のオリジナルブランドを展開するオンラインストア や自由が丘にある撮影スタジオSALON D'ARTSを運営する管理者のnoteです。製品の話題や情報や愚痴や猫の成長記録等、雑多に更新できればと思っています♪