見出し画像

書きたい事色々

こんにちは!鳴海ゆいです。

大変ご無沙汰してましたnoteですが、またこつこつと書き始めていきたいなと思います。

ほんとはね、早く更新しなきゃーって思ってたんですが、あまりにも忙しくて書く暇が無かったという…ありきたりな言い訳しかなくてw

皆さんに少しでも私の考えを知って欲しいなーと思って書き始めたnoteなのに自分の都合で更新しないのは不誠実ですよね…ごめんなさい!

これからはこんなに期間が空かないよう、頑張ります。

さてさて今回の内容ですが、久しぶりの更新だし年末も近いことから1年のまとめ的な内容にしようと思います。

今年は会社として、いくつかの新たな事業を手掛けさせて頂きました。細かな事業は省いてますが、時系列順にならべると…

①コンセプトカフェのプロデュース

②競泳水着ラインの企画生産

③撮影会等のイベント企画の立ち上げ

④プロダクション事業の立ち上げ

この他にも自社ブランドの卸売を始めさせて頂いたり、ライセンス提供したり、スタイリストやらせて頂いたり、OEM製品を手掛けさせて頂いたり、テレビ出演させて頂けたり。

計画的に進めた事もあれば、提案頂いたり、相談頂けたり、偶然がきっかけで前に進んだ事もあり、今年は本当に多くの事に挑戦させてもらう事が出来ました。

兎にも角にも、お引き立て頂けているこの状況に感謝しつつ、結果で返していかなければと思い日々過ごしてきた一年でした。

力及ばずな部分や、残念ながら相入れない案件もあったりで決して順風満帆では有りませんでしたが、これだけの案件を頂けながら根幹がぶれる事なく運営出来た事は2年目を迎えた企業としての自信にも繋がる年になったと捉えています。

来年はこれらの事業を更に発展させる事と、今年出来なかった事への再挑戦を誓って引き続き頑張っていく所存です!

という訳で暫く更新されなかったnoteですが、会社はお陰様で継続できておりますのでどうかご安心の上、何か案件が御座いましたら是非にお声がけ頂ければ幸いです!

なんだか今回は更新遅れを取り戻す為に内容をまとめてしまったのでふわふわした更新になってしまいましたが、今後はもっと深掘りした内容で皆様にお伝えしたいと思っています。

これだけではつまらないので、最後に来年の予定について少しだけ…

会社としては5年後の目標と1年ごとの方針を決めて運営しています。

2018年 立ち上げの年・土台作り

2019年 種蒔の年・事業基盤の拡大

2020年 成長の年・事業の健全化

2021年 安定の年・体制の見直し

2022年 勝負の年・投資と運用

ざっくりですが、1年ごとに何を優先するかを決めて、方針に沿って自分なりの戦略、戦術を実行しています。

で、来年は成長の年にあたる訳で、何をするかというお話なのですが。

今年は様々な新規事業を立ち上げた事もあり、アパレルメーカーとしての本業である製品企画を若干スローペース気味に企画しておりました。

来年はアパレル製品の拡大を最優先で進めていきたいと思っており、その為の布石も徐々に整えているところです。

これ迄とは違ったコンセプトの製品や企画を発表していきたいと思っていますので、parfaite製品を楽しみにしている皆さんは是非期待していて下さい…!

また、来年のいつ頃からは決定していませんが、ロゴとブランド名も若干の変更をする予定です。これは5年後、10年後も見据えての変更なのですが、屋号についての考えもそのうちnoteで書けたら良いなぁ。

という訳で、成長の年と位置付ける来年は基幹事業であるアパレルを最優先で育てられればと思っています!

勿論他の事業も停滞させるつもりは有りませんし、チャンスが有ればどんどん新しい事には挑戦します。小さな会社だからこそフットワークを活かして、興味が持てる分野には積極的に携わっていきたいです。

という訳で、これからもparfaiteの活動を楽しみにしていて下さい!

長くなったので今日はこの辺で!


Parfaite等のオリジナルブランドを展開するオンラインストア や自由が丘にある撮影スタジオSALON D'ARTSを運営する管理者のnoteです。製品の話題や情報や愚痴や猫の成長記録等、雑多に更新できればと思っています♪