ニューワイン会とは? 〜序章①〜



2019年から2020年にかけての大きな変化はなんと言ってもコロナウイルス感染症でしょう。これにより我々の生活は大きく変わりました。
人と人が接しての食事を控えるようになり、おうち時間が増えました。

「あー、退屈だ」

そんな風に考えているときに、私はたまたまワインにハマり出しました。
2020年12月にはツイッターアカウント:ワイン勉強中 を作成し
飲んだワインについての写真とコメントを記録するためにツイートするようになりました。また、ワインを発信しているアカウントをフォローしまくりました。

すると、ある気づきがありました。
・ワイン会をやりたい人たちがいるが、密になるため現実的に開催は難しい
・流行りのオンライン飲みに興味はあるけど、参加するのはハードルが高い
ワイン会には参加したことがない私ですが、
「気軽かつ安全なワイン会がないだろうか?」と考えました。
そこで思いついた企画が、そう。
ニューワイン会でした。

"同じ"ワインを "同じ"ときに "離れた" 場所で楽しみたい

2020年1月16日、そんな思いでこの企画をつぶやいたところ、まさかの大反響。
個人的にはバズったと思いました。

ある程度の需要があると考え、翌日こんなツイートをしてみました。

今振り返ると頭がおかしい人のツイートです。
ですが、あるフォロワーさんからすぐさまリプライがありました。

「ショップじゃないですけど、全力でワイン提供しますよ〜!」

まじか!!そしたらこの企画、やるしかないやん!!
せっかくだしやってみよう!! 
そう思い、ニューワイン会の実現に向けて走り出すこととしました。

序章②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?