高3の6月で偏差値40から爆上げして慶應に入った、1番効率が良かった勉強法

はじめまして。僕は今東京大学2年に在籍する木村といいます。

このノートを見てくれている人は今高校2年生か1年生でしょう。もしかしたら教育関係者の方もいらっしゃるかもしれませんが、この記事は現時点で東京大学や国立医学部、難関私立大学を志そうとしている受験生に向けて書きます。

このノートは、現時点で成績がまったく箸にも棒にも引っかからずやばいっていうような高校生諸君に向けて書いた受験勉強の指南書です。

僕は高校3年の6月まで強豪のサッカー部に所属しており、高3のインターハイが終わるまで塾にも行っておらず、学校の授業もサッカーに備えるために全部寝ていました。そのため6月の時点で偏差値40からのスタートで、しかし現役で慶應に受かることができました。慶應在学中に仮面浪人をしていたので、今は東京大学に在学しているのですが、今思い返すと高校3年の8月に僕ががむしゃらに勉強するなかで運良く確率できた勉強法を続けてよかったなと思います。

今回はその勉強法をこのノートに有料で公開したいと思います。有料であると気がひけるかもしれませんが、大した値段ではないので是非読んで欲しいです。特に僕のように、圧倒的に偏差値が低い状態から、一発逆転の偏差値爆上げを狙っている子には絶対役にたつとお約束いたします。

だって嫌ですよね?

ひたすら勉強しても成績が伸びなかった。睡眠時間を削りに削っても、自分より勉強していない人に成績が抜かされたら。

ここから先は

2,411字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?