始まってきたぞこれが就活ってやつか

現在早期選考書類選考通過一時面接結果待ち。

私が目指す業界は、世間からみるとやめたほうがいい業界らしい。
コロナで経営困難になってるところが多いから。

それでも私はその仕事(バイト)をすることで楽しさを見出している。
やりがいをもらっている。

志望する業界だからこそ、人よりその業界について調べた。今も調べてる。
そのうえで、やっぱり挑戦してみたいって思ってんだから
そんな人に向かって、「今はその業界きついんだぞ~」って
しつこく言ってくるな。

何にも考えてないように見えて考えてる
いくら仲良くたって、ちゃんと考えて発言しなきゃって
その人を見て思った

自分がそうならなきゃいいんだから
「人のふり見て我が振りなおせ」
私のモットーです。

ほんとに、いつでもこれを胸に掲げてます。
常にこれ思ってる

ー-----------------------------

これぞ就活かって思ったのは、

多分普段の自分なら気にならないだろうなと思えることでも
めちゃめちゃ気に障るというか引っかかる

それだけシビアになるということですね

だからかな、最近一人カラオケ一人映画が特に好き
楽でいい

こんな感じだけど、これって自分だけじゃないっぽい
就活ガチってる友達もこんな感じらしく
私は安心しました

ほどよい距離感を保ちながらも仲良くできる友達って偉大なの私って

大事にしたい、する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?