見出し画像

シャロスタ合格体験記2023│vol.6

みなさんこんにちは、シャロスタブログ担当のだまです。

この記事では、2023年社労士試験に合格されたシャロスタ卒業生の合格体験記を紹介いたします。

今回は、カマキリさんの合格体験記です。

X(旧Twitter)のスペースでカマキリさんにお話しいただいた
「2023年シャロスタ生の社労士試験合格体験記」は、下記からアーカイブ視聴可能です!
↓↓↓
2023年シャロスタ生の社労士試験合格体験記




プロフィール

カマキリさん
  • お名前:カマキリ

  • 受験回数:3回

  • トータル学習時間:1500時間

  • 勉強方法(予備校名など):

  • シャロスタ受講講座:視聴のみプラン


なぜ社労士試験合格を目指したか

元々人事部に所属しており(今は営業)、経験を形に残したいと思い受験しました。


シャロスタを選んだきっかけ

過去2年の反省から、4月〜6月に勉強疲れ(中だるみ)、直前期のプレッシャー、やる事が増えて焦って集中が出来ない事からモチベーションが下がっていました。

上記の対策と今までと違った取り組みとして、オンラインサロンに興味を持ちました。


シャロスタに入ってよかったこと

Twitterの1問1答は全問確認。一般常識、統計の頻出問題で基本が完成しました。
また、レジュメは基本と頻出の項目に絞られており、知識維持に役立てました。


受験生へのメッセージ

1年目が分からない事だらけで一番辛かったです。

理解は後から付いてくるので、分からなくても進める事が大事と思います。
分かる事が増えてくると勉強が楽しくなります!




▼シャロスタ詳細についてはこちらをご覧ください。


▼LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?