見出し画像

英語講師が教えるための英語教材 名詞と形容詞

 英語を教えているけれど教材を作る時間が中々取れなくて困っている方はいらっしゃいませんか?宿題も添削したり答え合わせに時間を取られるのが難点ですよね。

 そのような事でお困りの方のために英語教材を作成しました!!今回は名詞と動詞です。教えるのに忙しくて教材作成に時間が中々取れない、という方のために、自己アレンジが出来るパワーポイントやオンラインの問題集(ワークシート)をセットにしましたので、対面又はオンライン授業に是非ご活用下さい。

内容

1.パワーポイント

編集可能なパワーポイントデータになります。名詞と形容詞の簡単な基礎の説明になっているので、英語学習初心者向けのレッスンでも分かるように作られています。内容を修正すればレベルを上げる事もできます。

説明文は全て英語で作成していますので、適宜日本語などに書き換えてオリジナルの教材が作れます。

アニメーション加工付きですので、事前に内容確認の上ご利用下さい。

画像1

2.ワークシート1

画像2

パワーポイントに沿ったワークシートです。パワーポイントを使いながら問題を解いていく形になります。ワード版になりますので、生徒のレベルに合わせた編集が可能です。

3.ワークシート2

スクリーンショット 2021-07-19 154320

PDFのワークシートとインターネット上でアクセスできる自習型ワークシートになります。自動答え合わせ機能付きですので、添削の時間が短縮できます!また、レベルが初級、中級、上級と分かれているので、生徒のレベルに合わせてご利用いただけます。教材の使い方としてはまずパワーポイントとワークシート1を使ってレッスンを行い、その後練習や宿題としてワークシート2を使います。

 教材づくりに何日もかかったりすると大変ですよね。講師の方がより教えやすくなるように少しでもお手伝いできればとの思いで制作しましたので、是非ご活用下さい。

ここから先は

344字 / 5ファイル

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?