もっかい

こんにちは。ペロです。

習慣は途切れてからが勝負です!

というのも、僕は2週間くらい続いている習慣が2つありました。

それは

①このnoteを毎日書く。

➁progateでプログラミング学習をする。

の2つです。

それが、昨日途切れました。

もし、毎日僕のnoteを見てくださる人がいたら(いるかな?)

あれ、こいつ毎日書くって言っていたのに、今日書いてないぞ

って思われたと思います。

ここからは言い訳です。

自動車の免許を取り始めて、生活リズムが変わったので、できませんでした。

このまま、やめようかなとも思ったんですが、メンタリストDaiGoが「習慣は続けるのも大切だけど、一度途切れた時にやり直すことの方が大切だよ」的なことを言っていたので、もう一度やります。(途切れても何度でも続けます、多分)

今日はその報告です。

いままでは、読書感想文を書いていましたが、これからはその日思ったことを書こうかな。

最後に改めて、今日の教訓は「習慣は途切れてからが勝負」

これからも続けます。今日も読んでくださりありがとうございます。

ところで、全体ビューよりスキの方が数が多いのなんででしょう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?