歯学部生、ポリクリ1日目の感想❗️

ポリクリ1日目の感想です。

先輩からは、体力勝負だと聞いていたのですが、今年はコロナの影響で、色々な臨床実習が制限されているようです😣
こればかりは仕方ありません。

そんな中でのポリクリ1日目の感想です。

本日のメニュー
自習
模型実習

自習はまぁ、いいとして、模型実習で思ったことです。

まず、わからない!主に、手順や手技です。デモもなくて、これでいいのか、わからずという感じです。

なので、とりあえず、帰りに図書館に寄って手技についての本を借りてきました。

若手歯科医師のための〜的なガイドブックがありました。

読み進めてみると、色々、目から鱗です😳

研修医1年目向けの本を、できれば読んでいきたいです。
いつでも、国試に合格した先のことを考えるのは、有効だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?